• トップ
  • ニュース一覧
  • 「若干腰を痛めました…」岡崎慎司が乾貴士からの”宿題”に挑戦!コメント欄には日本を代表するテクニシャンたちが集まる

「若干腰を痛めました…」岡崎慎司が乾貴士からの”宿題”に挑戦!コメント欄には日本を代表するテクニシャンたちが集まる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月16日

「さすが岡ちゃん!元気もらいました」とファンも反応

今季、スペイン2部のウエスカに移籍し、ここまで8ゴール決めている岡崎慎司。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で、公式戦の中断、延期が続いているサッカー界。

 そんな現状に、JFA(日本サッカー協会)は、自宅でできるトレーニングなどの動画コンテンツを配信。数々の選手たちが登場するなかでも、とりわけエイバルに所属する乾貴士はその華麗なテクニックで話題となっている。

「サッカーはボールがあればどこでもできるし、ウマくなれる!」と言う乾は、全国のサッカー少年少女への”宿題”として3月15日まで5本の動画を配信しているが、そんな日本代表のテクニシャンからの”宿題”に取り組んだのが、同じスペインのウエスカに所属する岡崎慎司だった。

 15日に自身のインスタグラムを更新すると、以下のようなコメントとともに、5本の”宿題”に挑戦する動画を投稿した。

「乾からの宿題少しやりました。若干腰を痛めました。けどフィジカルで乗り越えました。やっぱり気持ちとフィジカルは大事やな。

 みなさんやり過ぎには注意してください。今日本だけじゃなく、世界でも大変な時期ですが、沢山の人がこの状況を良くしようと頑張ってくれています。なので自分達も信じて前向きに過ごしていきましょう」
 
 この投稿を見たファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「さすが岡ちゃん!元気もらいました」
「見てて楽しい」
「口空いてる」
「5枚目の最後が好き」
「ボールより顔に目がいく」
「動画を見てほっこり笑顔になりました」
「どや顔最高」
「リフティングうまい!」
「全てが最高!」

 また出題者の乾からは「足が短い俺とか岡ちゃんにはきついよな」とのコメントのほか、乾からの「4つ目乗ってないし」とのコメントには、「@takashi.08(乾のアカウント名)気にしない!!足が太いとなおさら足回らないのよ。笑」とリプライ。

 香川真司から「二つ目の動画自分で出来て驚いてるやん」とツッコまれると、「@sk23.10(香川のアカウント名) そっちのシンジもやってよ」と切り返す。

 清武弘嗣からは「いや、フィジカルやん」には「はい」と返信。

 普段はイメージのない岡崎のテクニックだが、日本代表を長らく務めたその技術と人柄にファンからも注目が集まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「いま観ても鳥肌」岡崎慎司の伝説的バイシクル弾が現地で再脚光!レスターのファンも「シンジはレジェンド」と興奮
「入りがやっすい芸人やないか」香川と岡崎の”ダブルシンジ”がファンも爆笑のトレーニング動画を公開!
「神降臨」「難易度がすごくて…」エイバル乾貴士のスゴ技にセレッソ時代の同僚たちも脱帽…
「めっちゃ上手い!」「魔法なの?」名手・乾貴士がサッカー少年たちに贈った“超絶技巧”にファン感嘆!
デビュー戦ゴールも、さっそく本田節!「交代させられる意味がわからなかった。また聞きに行く」と途中交代に納得できず!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ