• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めっちゃ上手い!」「魔法なの?」名手・乾貴士がサッカー少年たちに贈った“超絶技巧”にファン感嘆!

「めっちゃ上手い!」「魔法なの?」名手・乾貴士がサッカー少年たちに贈った“超絶技巧”にファン感嘆!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月13日

突然のラ・リーガ中断でエイバルは4連休

休校中のサッカー少年たちに“宿題”を届けた乾。さすがのリフティング技巧を披露した。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 エイバル所属の日本代表MF乾貴士が、持ち前の超絶技巧を惜しげもなく披露してファンを楽しませている。

 日本サッカーの至宝は現地木曜日夜にインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大によって、日本では全国的に学校が休校となり、自宅待機を余儀なくされている小中学生が多い。そんなサッカー少年たちに乾はリフティング動画で“宿題”をプレゼント。「家の中でできる、リフティング動画!! ストーリーにもあげてまーす! チャレンジしてなー。またなんか、新しい技が出来たらあげまーす!!」とのメッセージを添えた。

 矢継ぎ早に公開されたのは5つの課題。いずれも椅子に座ったままの名手が、両足甲でのリフティングやボールストップ、くるっと回転させる「アラウンドザワールド」、後頭部にピタリと付ける定番などなど、涼しい顔でスゴ技を連発している。

 投稿をチェックしたファン・フォロワーからは感嘆の声が続々。子育て世代を中心に、

「やっぱりめっちゃ上手い!」
「魔法なの?」
「さっそく息子にやらせます」
「ロナウジーニョみたい」
「凄ッッッッッ!!」
「足にボールが吸い付いてますね」
「これだけ上手だと、楽しいだろうな」
「かなり感動ものです」

 と大反響で、清武弘嗣(セレッソ大阪)が「うますぎ」と書き込めば、細貝萌(バンコク・ユナイテッド)が「相変わらずうまいなー」と漏らすなど、現役プロも舌を巻くレベル。そして実際にトライしたチビっ子たちからは「こんなんできひんやん!」「さすがに難しい」「コツを教えて!」「チャレンジのしがいがあります」と、たくさんの感想が届いている。

 
 乾自身は2戦連続の悔しいメンバー外を経て、先週末のレアル・ソシエダ戦でスタメンに復帰。さらなる巻き返しを期した矢先に、ラ・リーガも新型コロナの影響で直近2節の延期を発表した。乾は今回の投稿の前日、「リーガ中断。明日から4連休。家でリフティングでもしよう。明日ストーリーに何個か載せまーす」と予告していた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】圧巻の技巧にファン感嘆! 乾貴士が休校中のサッカー少年に届けた“宿題ムービー”はこちら!
【関連記事】
「気絶するかと思った」躍動した久保建英と乾貴士の談笑シーンをマジョルカ公式が公開!試合後に何を話した?
「完全に1人ずば抜けてた」「むっちゃいい子」乾貴士が眼前で大活躍の“後輩”久保建英をべた褒め!
「タケはどこに行った?」マジョルカ歓喜の集合写真に“ヒーロー”久保建英がまさかの…
「偉大さを感じる」「やっぱり基礎って大切」神戸が公開した動画にイニエスタが登場!ファンからも感嘆の声
「うますぎ!」「ボールと恋人やん」名手・乾貴士がシルク・ドゥ・ソレイユとの“共演”で妙技を披露!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ