• トップ
  • ニュース一覧
  • 「偉大さを感じる」「やっぱり基礎って大切」神戸が公開した動画にイニエスタが登場!ファンからも感嘆の声

「偉大さを感じる」「やっぱり基礎って大切」神戸が公開した動画にイニエスタが登場!ファンからも感嘆の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月13日

Jリーグは、4月3日再開を目指し中断期間を延長を正式決定

中断前のJ1開幕節、横浜FC戦に先発出場したイニエスタ。写真:徳原隆元

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で、中断しているJリーグは、先ごろ、その中断期間が3月いっぱい延期となり、4月3日、開幕を目指すと正式決定した。

 中断期間中の各クラブは、ファンに向け、様々な活動を行なっている。ヴィッセル神戸は、オリジナル動画コンテンツ、「いぶきで逢えたら」を全4回で配信。選手が寄せられた質問に回答するほか、子供向けにサッカーの技術題材とした宿題トレーニングも公開された。12日の14時から配信された第2回では、宿題動画にアンドレス・イニエスタが登場。以下のようなメッセージと共に、その技術を披露した。

「子供の頃、ボールと一緒の時間がとても好きで、中でも両足を使ったリフティングを練習していたんだ。だから僕からの宿題は『両足を使ってリフティングを20回』やることだよ。今からやってみるね」

「この宿題を楽しんでやってくれることを願っているよ」
 
 この動画を伝えたクラブのSNSには、さっそく子供がチャレンジした様子なども投稿され、以下のようなファンからのコメントも寄せられた。

「やっぱり基礎って大切なんだなとこのリフティングの宿題を見て改めて思いました」
「自分のテクニックを披露して宿題としちゃうより、シンプルに左右20回とするとこにイニエスタの偉大さを感じる」
「イニエスタの子供とかもチャレンジして欲しいな!」
「こんなにボールにスピンかけて続けらんないっす。。」
「イニエスタが出すにしては簡単やと思ったけどもし彼が本気出したら誰もできないわw」

 ピッチ上では数々の”魔術”を披露してきたイニエスタ。投稿された動画は、どんな時も基礎を忘れるなというメッセージにも感じられるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【セルジオ越後】4月下旬までの延期もある? “試合をする”選択肢があるのなら無観客でも早期に再開すべきだよ
「彼には別格の何かがあった…」浦和行きも囁かれたトルコの英雄が、“巨星”イニエスタを大絶賛!
「アツアツすぎ!」「なんて素敵な夫婦」イニエスタが公開した愛妻への“バックハグ&キス”に海外反響!
「頼むよホンダ!」「日本人のゴールを観に行くぞ」本田圭佑の“復活姿”をボタフォゴ公式が投稿!地元ファンも待望のデビューに期待
“ピルロ監督”がついに誕生か!「ユベントスのペップやジダンに」と地元紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ