• トップ
  • ニュース一覧
  • 「うますぎ!」「ボールと恋人やん」名手・乾貴士がシルク・ドゥ・ソレイユとの“共演”で妙技を披露!

「うますぎ!」「ボールと恋人やん」名手・乾貴士がシルク・ドゥ・ソレイユとの“共演”で妙技を披露!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月04日

1本目でまさかの失敗も2本目は見事に…

前節はベンチ外だった乾。今週末のマジョルカ戦で久保との日本人対決が実現するか。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 エイバル所属の日本代表MF乾貴士が自身のインスタグラムを更新。“夢のコラボ”を公開してファンを楽しませている。

 オフを利用して乾が鑑賞したのは、世界的エンターテインメント集団『シルク・ドゥ・ソレイユ』の公演だ。「ちょっと前にCIRQUE DU SOLEILを観に行ってきた! ただただ感動した。その中に日本人の方が2人もいたことにびっくりした」と綴り、「1番前でみたけど、皆んなほんまに楽しくやってるのをみてこっちまで楽しくなった。やっぱり何事も楽しいのが1番やな」と書き添えた。

 さらに、「終わってから、2人の方とコラボした。笑 うますぎ。笑」と動画も投稿。両脇にジャグリングの妙技を披露する団員を従えて、乾がセンターでリフティングを敢行するというコラボレーションを実現させた。

 しかしいつもと勝手が違ったのか、終わり際にボールを下に落としてしまい、すかさず拾ってギュッと抱き締めるお茶目な姿も。「俺も普通のボールでやりたかったなぁ。言い訳。笑」と記すと、ふたつめの動画ではより小さいボールでのリフティングから、最後は首の後ろにボールを着地させるお馴染みの技をきっちりと成功させた。

 この投稿をチェックしたファン・フォロワーからはコメントが続々。

「普通のボールじゃないのにさすがですね」
「何事も自分が楽しむと周りも楽しくなっちゃいますね」
「全然負けてない!」
「ボールをギュッとしてるとこかわいい」
「やっぱりすごい!」
「両方上手すぎ。ボールと恋人やん笑」
「乾さんのリフティングも神」
「最初のやつは乾選手にあるまじき失敗w」

 などなど、さまざまな反応が寄せられている。

 
 先週土曜日に行なわれたラ・リーガ第26節、対レバンテ戦(3-0でエイバルが勝利)ではベンチ外の憂き目に遭い、悔しさを吐露した乾。次節、久保建英を擁するマジョルカとのホームゲームでメンバーに返り咲けるか。日本人対決の実現に、期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】乾貴士が世界最強パフォーマー軍団と夢コラボ! 不慣れなボールでリフティングに挑戦して…
【関連記事】
「岡ちゃんの顔っ!笑」「楽しそうやな」岡崎慎司が公開した、乾貴士との“変顔”アツアツ2ショットにファン興奮!
「豪華ー!」「このメンバー好きです」乾貴士が”元セレッソ?”の仲間たちとの食事会を報告! 気になるメンバーは?
「シンジの2発が最大のハイライト」ヘッドで2ゴールの岡崎慎司を地元紙が激賞!採点はチーム最高評価
「主審から守られてなかったクボを…」マジョルカのベテランMFが久保建英を“かばって”退場に! 一体何が?
「W杯で見たときから…」デポルティボ指揮官がスペイン紙記者に語った柴崎岳への絶大な信頼

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ