「気絶するかと思った」躍動した久保建英と乾貴士の談笑シーンをマジョルカ公式が公開!試合後に何を話した?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月08日

少年ファンとの会話も!

エイバル戦で今シーズン3点目を叩き出した久保。ベティス戦に続いて利き足ではない右足でのゴールだった。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 まさに圧巻の活躍だった。

 現地時間3月7日に開催されたラ・リーガ第27節で、久保建英が所属するマジョルカは敵地イプルーアでエイバルと対戦し、2-1で勝利した。

 アウェー初白星を挙げたこの試合で、全2得点に絡んだのが久保だ。41分に果敢な突破でファウルをもらい、ダニ・ロドリゲスの先制FK弾を“アシスト”すれば、78分には貴重な追加点を奪う。

 右WBのアレハンドロ・ポソから、敵ゴール前でパスを受けると、巧みなフェイントで敵を2人をかわして右足を振り抜き、ゴール左隅に決めてみせた。試合終了間際に1点を返されたため、結果的に久保の今シーズン3点目が、決勝点となっている。

【動画】久保建英の右足ミドルが炸裂! エイバルvsマジョルカ戦の最新ハイライトはこちら!
 マジョルカの公式ツイッターは、躍動した18歳の試合後の様子を動画でアップしている。最初は、残念ながらベンチから外れたエイバルの乾貴士との談笑シーン。「英語はしゃべれるの?」と聞かれ、「しゃべれると言えばしゃべれますけど…」と答える様子などが公開されている。

 他にも、出待ちのサポーターに対応し、少年ファンと会話する様子などが収められたこの動画にファンも歓喜。「かっこよすぎる」「この2人が一番好きな選手だから気絶するかと思った」といったコメントが寄せられている。

 一回り以上も歳が違う“大先輩”の前で、堂々たるパフォーマンスを披露した久保。残念ながら、リーガ1部初の日本人対決は来シーズンに持ち越しとなってしまったが、新型コロナウイルスの影響で暗いニュースが続く日本のファンを勇気づけたのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】気になる会話の内容は?久保建英と乾貴士の談笑シーンはこちら!

【画像】久保はどこに?アウェー初勝利に沸くマジョルカ一同の集合写真はこちら!

【画像】久保建英が公開! エイバル戦直後、“大先輩”乾貴士との豪華2ショットはこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月4日発売
    歴代レジェンドチーム
    最強はここだ!!
    1990年以降の「ナンバー1」を
    海外記者の投票で決定
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ