• トップ
  • ニュース一覧
  • 「無観客? ルカクとラウタロという観客がいた」ユーベ戦敗戦にコンテ監督&インテリスタの見解は?

「無観客? ルカクとラウタロという観客がいた」ユーベ戦敗戦にコンテ監督&インテリスタの見解は?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年03月09日

「インテルは7か月前に道のりを歩み出したばかり」

コンテ監督の下、ここまでスクデット争いを繰り広げてきたインテルだが、ユーベ戦の敗戦で厳しい状況に……。 (C)Getty Images

画像を見る

 王者との直接対決に敗れ、10年ぶりの優勝の可能性は風前の灯火だ。

 3月8日、インテルはセリエA第26節延期分でユベントスと対戦し、敵地で0-2と敗れた。消化が1試合少ないものの、首位ユーベとは勝点9差に開いている。直接対決を2試合とも落としたことを考えれば、実質的に10ポイント差だ(勝点で並んだ場合に直接対決の成績で下回るため)。

 試合後、アントニオ・コンテ監督は衛星放送『Sky Sport』で「うまく彼らの後を追ってきたが、考察は不可避だ。未消化分を除いて6ポイント差ということは、直接対決で敗れた2試合分ということ。ピッチでの結果が明確に物語っている」と述べた。

「ポジティブになる必要がある。すべてを投げ捨ててはいけない。この敗戦は、我々がまだ彼らから離れていることを理解し、成長する助けとならなければいけない」

 コンテは「わたしのインテルは7か月前に道のりを歩み出した。ベストを尽くしているが、8年前から支配し、毎年さらに強化しているチームと比較はできない」と、古巣との差を強調している。

「仕事を続けなければならない。気質やパーソナリティ-という点で成長しないと。そして、1年ごとにユーベの非常に高いレベルに追いつこうとしていかなければいけない」
 
 インテル専門サイト『Passioneinter.com』によると、SNSでは逆転優勝を断念したファンも少なくないようだ。一方で、忍耐が必要と訴えるサポーターもいる。

「グッバイ、スクデット」
「無観客じゃなかった。ロメル・ルカクとラウタロ・マルティネスという観客がいた」
「完全に優勝争いの可能性が消滅。言い訳無用。こういう試合は違う戦い方をしないと。特に意識の面。ユーベをたたえ、自分たちは反省だ」
「シーズン最悪のパフォーマンス。困惑だ!明らかにユーベが上回っていた。勝利に値した。スクデット争いはラツィオとユーベだ。ふさわしい」
「スカッドとメンタリティーでユーベにはまだほど遠いことが確認されただけ。ユーベをたたえよう。スクデットにさらば。少なくとも3位に入ることを願おう」
「リバプールも最初は本当の改善が見えず、ファンがユルゲン・クロップに怒っていたのを思い出せ。年月や何度か手痛い黒星が必要だ。だが、今のリバプールはファンタスティックじゃないか。サッカーでは忍耐が必要なんだよ。コンテを全面的に信頼する」

 序盤からリーグを盛り立ててきたコンテ・インテルの挑戦は、ここで終わるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】インテルが痛恨の敗戦!ユベントス戦のハイライトはこちら
 
【関連記事】
「トラップ、うまっ」「なんてゴールだ!」インテルを沈めたディバラの美弾にファン熱狂!
「ファウルをするな」「助けろ」セリエAの無観客試合で、スタジアムに響く選手やベンチの声。何て言ってる?
「北朝鮮だとは知らなかった」「勝手に新監督を…」ミラン解任のボバンが怒り心頭!
「誇りに思う」C・ロナウドがキャリア通算1000試合達成に喜びのコメント! 最もゴールを奪っている相手は?
吉田麻也が待ちに待ったセリエAデビューを回想! クラブ公式が「完璧だ」と絶賛したジェノバ弁とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ