• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今シーズン最悪の試合」首位陥落にマドリーのジダン監督が嘆き節!「タイトルに響く」と選手も危機感

「今シーズン最悪の試合」首位陥落にマドリーのジダン監督が嘆き節!「タイトルに響く」と選手も危機感

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年03月09日

首位バルサとは2ポイント差

ベティスの痛恨の敗戦を喫したマドリー。カゼミーロ(左)やS・ラモス(右)も反省を口に。 (C)Getty Images

画像を見る

 クラシコでの勝利を生かすことができなかった。レアル・マドリーは3月8日、ラ・リーガ第27節でベティスに敵地で1-2と敗戦。前日に勝利したバルセロナに勝点2差の2位に転落した。

 チャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16第1レグでマンチェスター・シティに敗れたのを含めれば、公式戦4試合で3敗目。『ESPN』によると、ジネディーヌ・ジダン監督は「最初から最後まで悪い試合をしてしまったと思う」と落胆している。

「残念だよ。我々は良い試合をするチャンスがあったのに、生かせなかったのだからね。我々はまったくプレーしなかった。説明ができない」

 さらに、フランス人指揮官は、「監督はわたしであり、うまくいかない時や、話してきたことができない時の責任はわたしにある」と続けた。

「我々の今季ワーストゲームだ。攻守両面でエネルギーがなく、相手を苦しめられるだけの十分な動きがなかった。2失点したが、何よりわたしが嫌だったのは、ボールを持った時のプレーだ」
 
 キャプテンのセルヒオ・ラモスも「妥当な結果だ。自己批判をしなければならない。今日の僕らは良くなかった」と話している。

「十分じゃなかった。僕たちはもっとインテンシティーを出してファイトしなければいけなかった。まだ11試合が残っている。優勝したければ、チャンスを捨ててはいけない」

 MFカゼミーロも「優勝するにはすべての試合で良いプレーをしなければいけないと知っている。そして、きょうの僕らはそれができなかった」と同調した。

「彼らのほうが良かったね。言い訳はない。相手のほうがより良いプレーをした。僕らはバルセロナとの試合のレベルじゃなかったよ。(この敗戦は)リーグ(タイトル)につながりかねない」

 ジダン・マドリーはここから立ち直ることができるのか。次節は13日、乾貴士が所属するエイバルを本拠地サンティアゴ・ベルナベウに迎える。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
エイバル戦で輝いた久保建英に16歳の“ピピ”中井卓大がメッセージ!18歳の先輩もそれに応えて…
「メッシに憧れていたが…」“神童”ウーデゴーは、なぜバルサを蹴ってマドリー移籍を選んだのか?
久保建英が「ラ・リーガの若手ベスト10」に! その“価値”は急上昇中だ!
「完全に1人ずば抜けてた」「むっちゃいい子」乾貴士が眼前で大活躍の“後輩”久保建英をべた褒め!
「小人のよう」「なんてサイズ感!」アザールと“元マドリー”のNBA新人王男のありえない身長差にファン笑撃!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ