エイバル戦で輝いた久保建英に16歳の“ピピ”中井卓大がメッセージ!18歳の先輩もそれに応えて…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月09日

いまや同じマドリーの一員に

中井(左)からのメッセージに久保(右)が応えた(右)。(C)Mutsu FOTOGRAFIA,SOCCER DIGEST

画像を見る

 圧巻のパフォーマンスで称賛を浴びているのが久保建英だ。

 現地時間3月7日に開催されたラ・リーガ第27節のエイバル戦で、3-4-3の右ウイングで先発した久保は、41分に積極的な仕掛けからファウルを誘ってMFダニ・ロドリゲスの先制FK弾を演出。78分にはDFふたりを巧みにかわして、右足で追加点を奪取し、2-1とアウェー初勝利の立役者となった。

 この日はベンチ外となり、スタンドから試合を見守った乾貴士は、SNSで「完全にマジョルカの中心で1人ずば抜けてた」と絶賛。同じくSNSで久保にメッセージを送ったのが、スペインで研鑽を摘む“ピピ”こと中井卓大だ。

 現在レアル・マドリーのフベニールC(主に2003年生まれで構成)に所属する16歳のMFは、自身のインスタグラムの「ストーリー」に動画を投稿。久保の得点シーンに「Vamos(頑張れ)! @takefusa kubo」と綴り、ゴールを祝福した。

 そして、久保も「ストーリー」に中井のムービーを掲載し、「Gracias」とエールに応えている。

【動画】久保建英の右足ミドルが炸裂! エイバルvsマジョルカ戦の最新ハイライトはこちら!
 両選手は旧知の間柄で、プロトレーナーである木場克己氏や元Jリーガーの中西哲生氏を通して、ともにトレーニングをこなしたこともある。昨夏に久保がマドリーに加入したことで(現在はマジョルカにレンタル中)、奇しくもふたりの俊英が同じチームに所属することになった。

 もちろん中井が目標としているのは、マドリーでのトップ昇格だ。その意味でも、2つ年上の先輩が、リーガ1部の舞台で躍動する姿は、身近な目標として良い刺激になっていることだろう。

 久保とピピがスペインの地、もしくは日本代表で共演する日は訪れるのか――。日本のファンはその時を心待ちにしているはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 【動画】気になる会話の内容は?久保建英と乾貴士の談笑シーンはこちら! 

【画像】「久保くん意外と大きい」ファンも反応した乾貴士と久保建英の貴重な2ショット

【画像】久保はどこに?アウェー初勝利に沸くマジョルカ一同の集合写真はこちら!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月12日号
    10月22日発売
    ヤット、内田、憲剛、俊輔…
    名選手の名言
    から読み解く
    フットボールの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月15日発売
    海外番記者の
    こだわりランク大公開!
    クラブ別で見る
    最強ストライカー番付
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ