• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アンフェアだった」イングランド代表指揮官、ローマで復調したスモーリング外しを後悔! EURO招集の可能性も

「アンフェアだった」イングランド代表指揮官、ローマで復調したスモーリング外しを後悔! EURO招集の可能性も

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年03月05日

イタリアで評価を高める

セリエAで評価を上げているスモーリング(左)を、サウスゲイト監督が招集するのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 クリス・スモーリングは今季、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドから、セリエAのローマに期限付きで加入した。当初は懐疑的な見方も少なくなかったが、守備の国イタリアで評価を高めている。

 そこで注目されるのが、夏に開催されるEURO2020への招集だ。イングランド代表のガレス・サウスゲイト監督は以前、スモーリングを代表から外した際、「我々は一定のプレーをしたいと望んでおり、私が選んだ選手たちは後方からボールを使って組み立てていくのを見たいからだ」と説明していた。

 だが、スモーリングの好調を受け、サウスゲイトは「誰のことも決して除外はしていない。それをしては間違いだ。メッセージの出し方には悔いがあるかもと思う」と話している。(英衛星放送『Sky Sports』より)

「私がほかの選手たちの一定の特徴を称賛することで、クリスに対する批判があった。これは私のせいだ。彼に対してアンフェアだったと思うし、彼は今、イタリアでうまくやっている。我々は全員を見ているよ。(招集は)正しい決断をしなければいけない」

 スモーリング自身は先日、『World Soccer』のインタビューで「(サウスゲイトとは)話していないけれど、最近の僕の試合をいくつか見てくれたのは知っている」と話していた。

「もちろん、EURO2020に招集されたいと思っているよ」

 好パフォーマンスのため、来季に向けての買い取りも噂されるスモーリング。果たして、サウスゲイトの下でスリーライオンズ(イングランド代表の愛称)に復帰できるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「イングランド代表が滅茶苦茶になる」プレミア勢のCL躍進にサウスゲイト代表監督が嘆き節!一体なぜ?
「僕がイングランド代表だから非難したいだけ…」痛恨のトンネルを犯したピックフォード、批判は気にせず!
「冗談だろ?」「誰も止められない!」ハット達成のエムバペ、75メートル独走ゴールにファン衝撃!
「変わらぬカリスマ性!」中田英寿氏が世界的ミュージシャンとの2ショット写真を投稿!意外な組み合わせにファン歓喜
「言い争ってばかり」「ナニは泣いていた」古巣マンUと対戦するルーニー、恩師ファーガソンの強烈エピソードを明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ