「鳥栖の誇り」今季8点目の鎌田大地が、大迫勇也との“日本人対決”勝利に喜びの投稿!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月05日

ブンデスリーガでは未だ無得点ながら…

大迫(左)とマッチアップする鎌田(右)。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間3月4日に行なわれた、ドイツのDFBポカール準々決勝、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトと、大迫勇也を擁するブレーメンの一戦は2-0で前者が勝利を収めた。

 3人の中で唯一先発出場を果たした鎌田は、60分にチーム2点目となるゴールを決める活躍。4強入りに貢献した。なお、期待されていた”日本人対決”は、大迫が66分に途中出場し、鎌田が交代でピッチを後にするまでの16分しか実現しなかった。

 試合後、自身のインスタグラムを更新した鎌田は、「次のラウンド!」と準決勝進出を喜び、試合中の写真を投稿した。
 
 この投稿には、日本にいるファンも歓喜し、以下のようなコメントが寄せられた。

「神」
「鳥栖の誇り」
「よくやった」
「いい顔っ」
「ナイスゴール」
「現地で見たかった」

 今季公式戦8ゴール目を記録した鎌田だが、ブンデスリーガでは未だ無得点。現地ファンからは「ポカール鎌田、ありがとう」といじられ気味なコメントも寄せられていた。

 好調を維持しているだけに、そろそろリーグ戦での初ゴールがほしいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「冗談だろ?」「誰も止められない!」ハット達成のエムバペ、75メートル独走ゴールにファン衝撃!
「試合から消えた」南野拓実に英紙が最低点も、リバプール地元紙ではポジティブ評! いったいなぜ?
「ホンダは良い!ヤヤはクソ」「確かにサムライだ」動画炎上の本田圭佑、最新ツイートに現地ファンも同意!
「騙された」ロナウジーニョがパラグアイで警察に拘束!偽造パスポートを所持
「別れを告げなければ」17位に沈むブレーメン、2部降格なら大迫勇也ら最大13人が退団か。損失額は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ