• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お帰り、アトム!」セレッソ退団の田中亜土夢が3年ぶりにフィンランドへ。HJKヘルシンキと再契約を発表

「お帰り、アトム!」セレッソ退団の田中亜土夢が3年ぶりにフィンランドへ。HJKヘルシンキと再契約を発表

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月03日

昨季限りでセレッソ大阪を退団していた田中が3年ぶりに古巣へ

3年ぶりに同クラブに舞い戻った田中。 写真はクラブのホームページより。

画像を見る

 現地時間3月2日、フィンランド1部のHJKヘルシンキは、セレッソ大阪を退団した田中亜土夢との再契約を発表した。

 32歳の田中は昨季、セレッソ大阪でプレーしていたが、契約満了に伴い退団。新天地が注目されていたが、2015年に籍を置いていた、フィンランドに舞い戻ることになったようだ。

 かつての背番号「10」のカムバックをクラブは歓迎。ホームページ上では「アトムが帰ってきます!」と興奮気味に発表している。

「我がクラブでは”アトム”の愛称で知られる彼がクラブに戻ってきます。HJKヘルシンキは7月末までの契約を結ぶことで合意しました。この時期に再び契約を見直すチャンスも残されています。

 アトムはHJKヘルシンキに適した、攻撃面で多くの役割を果たすことのできるプレーヤーです。熟練したプレーと激しいプレス、ディフェンス面でも貢献します。笑顔のアトムはクラブの幸せです」

 田中はクラブがアップした動画の中で、「ハロー、皆さん。戻って来ることができました。幸せです。クラブのために頑張ります」と英語でメッセージを発信。

 自身のツイッターアカウントでも”帰還”を報告すると、現地サポーターからはさっそく「お帰り、アトム!」「帰ってきてくれてうれしいよ!」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼は興奮していた」長友佑都のブラジル入りを元Jリーガーのビスマルク氏がサポートか? 現地紙が報じる
本田圭佑、“聖地”マラカナンでデビューか!? ボタフォゴ指揮官が南米王者フラメンゴ戦での起用を示唆「良い印象だ」
ACLが新型コロナウイルスの影響で再び日程を変更。ノックアウトステージは8月からの開催に延期
「ボローニャの戦術兵器」イタリア有名紙が冨安健洋のプレーを分析!インテリジェンスやユーティリティー性を絶賛
「日本人だな? 感染の疑いがある」RBライプツィヒが試合観戦中の日本人観客20名を場外へ追い出す!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ