• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タランティーノ映画か?」ユーベDFデリフトが試合中に多量の出血! ショッキングなシーンにサポーター驚愕

「タランティーノ映画か?」ユーベDFデリフトが試合中に多量の出血! ショッキングなシーンにサポーター驚愕

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月28日

治療中に決勝点を献上

応急処置を行ない、負傷後も試合に出場し続けたデリフト。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間2月26日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16第1レグで、ユベントスは敵地で0-1の敗戦。クリスチアーノ・ロナウドやパウロ・ディバラなどのタレントを擁するイタリアの絶対王者が、1点も奪えずに沈黙した。

 この結果とともに大きな反響を呼んでいるのが、ユーベのDFマタイス・デリフトの負傷だ。

 29分、セットプレーのために敵ゴール前に上がっていたデリフトは、競り合いの中でリヨンの選手や同僚のアレックス・サンドロと交錯。この際にスパイクが頭部に当たって出血し、ピッチ外での応急手当を余儀なくされた。しかも、この治療中にリヨンのリュカ・トゥザールに決勝点となるゴールを許してしまったのだ。

 患部を中心に包帯で頭をぐるぐる巻きにし、医療用ネットを被ってピッチに戻ったデリフトの姿に、現地メディアやファンは様々なリアクションを見せている。
 

『Mirror』紙は「ピッチでの流血騒ぎ。まるでホラーのような場面だった」と驚きを隠せず、同じく英紙『The Sun』は「痛ましいデリフトの負傷。だが、彼のユニークな包帯姿は、一部のファンを驚かせた」と報じ、ファンの声を紹介している。

「ワオ、彼はクエンティン・タランティーノの映画の出演者になったんだな」
「何があったのか分からないが、デリフトはソルジャーとなった」
「(ボクシングWBC世界ヘビー級王者)タイソン・フューリーと対戦したかのような出血」
「帽子を被った男の子がピザを注文しに行っているようだ」
「口には出しにくいけど、ものすごくとあるゴムを被ったもの思い出させる姿だ」

 また、「負傷しても闘志を喪わないのは、ジョルジョ・キエッリーニの系譜だ」と、かつてCLで頭部を負傷したCBを引き合いに出したコメントもあった。

 現地メディアによれば、ユーベは「デリフトの負傷は出血の多さとは比例しない。比較的軽症である」と発表。今後の試合にも問題なく出場できるようだが、頭部の負傷には危険が伴うため、マウリツォオ・サッリ監督は「様子を見る」と発言した模様だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「C・ロナウドが降伏」「リヨンに翻弄された」CLで完封負けのユベントスを地元メディアが酷評!
「C・ロナウドは最悪」「ディバラのほうが上手い」ユベントスの“直接FK論争”が再燃!
「ファウルだったのは明らか」痛恨の逆転負けを喫したマドリー陣営、シティの同点弾に不満爆発!主審の見解は?
「戦争のようなものだ」新型コロナウイルスの影響でユベントス対インテルなどセリエA数試合が無観客で実施へ。バロテッリは開催自体を批判!
「世界最高の守護神(笑)」「バレーボールか!」痛恨ハンドのデリフトに嘲笑コメントが続々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ