• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ファウルだったのは明らか」痛恨の逆転負けを喫したマドリー陣営、シティの同点弾に不満爆発!主審の見解は?

「ファウルだったのは明らか」痛恨の逆転負けを喫したマドリー陣営、シティの同点弾に不満爆発!主審の見解は?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年02月27日

「いつも僕たちに不利な判定が下される」

86分には、決定機をファウルで阻止したS・ラモスにレッドカード。マドリーにとっては厳しい判定が続いた。 (C) Getty Images

画像を見る

 大事なホームでの初戦で先制しながら逆転負けしたのだから、フラストレーションは計り知れない。

 レアル・マドリーは2月26日、チャンピオンズ・リーグ(CL)のラウンド・オブ16第1レグで、マンチェスター・シティに1-2と敗れた。本拠地サンチャゴ・ベルナベウでイスコが均衡を破った一戦でターニングポイントとなったのが、ガブリエウ・ジェズスの同点弾だ。

 ヴィニシウス・ジュニオールは、その同点ゴールに不満を表わした。『ESPN』によると、試合後のミックスゾーンで「ファウルだったのはみんなが知っている」と、セルヒオ・ラモスを押したようにも見えたG・ジェズスのプレーがファウルだったと主張している。

「いつも僕たちに不利な判定が下される。ドレッシングルームで見直す必要すらなかったよ。あれはファウルだった。どの試合でも同じだ」

 マドリーのジネディーヌ・ジダン監督はダニエレ・オルサート主審と話したことを明かし、「彼からは何もなかった、何も見なかった、押してはいないと言われた」と述べている。

「それが審判の決定であり、それがすべてだ。わたしが腹立たしいのは、良いプレーをしたのに、残り10分で試合が変わってしまったことだよ。我々のミスが痛手となった。(黒星に)値しなかったが、それがサッカーだ。あの瞬間がカギとなった」
 
 G・ジェズス本人は『Movistar』で「サッカーはコンタクトスポーツだ」と強調した。

「僕は彼を押していない。彼に手をかけたかどうか程度だ。ファウルじゃない」

 いずれにしても、勝負はまだ終わったわけではない。シティのジョゼップ・グアルディオラ監督自身が「この状況をひっくり返せるチームが世界にあるとしたら、それは経験や歴史があるマドリーだ」と、浮かれてはいけないと話している。

「まだ終わっていない。(第2レグで)良いパフォーマンスをし、ラウンドを突破したい」

 マドリーは昨シーズンに続いてベスト16で姿を消すのか。第2レグは約3週間後、3月17日だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「C・ロナウドが降伏」「リヨンに翻弄された」CLで完封負けのユベントスを地元メディアが酷評!
なぜマンCはUEFAに罰せられるのか? パリSGらの“スケープゴート”にされた可能性も――CL追放騒動を追う【現地発】
「ピザとハンバーガーが大好き」「何も気にしない」元チェルシーGKが今季“絶不調”アザールの不摂生を暴露
「彼は才能に満ち溢れている」マジョルカ加入の元韓国代表MFキ・ソンヨンが“新同僚”久保建英を絶賛!
「別の言語かと…」「本当は理解しきれてない」南野拓実、独特すぎる“リバプール弁”への苦戦を告白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ