• トップ
  • ニュース一覧
  • 「許せない!」パリSG選手全員が参加した、ドルトムント戦後のバカ騒ぎムービーが流出。非難の矛先は…【現地発】

「許せない!」パリSG選手全員が参加した、ドルトムント戦後のバカ騒ぎムービーが流出。非難の矛先は…【現地発】

カテゴリ:メガクラブ

結城麻里

2020年02月23日

敗北から2日後に選手の誕生日パーティーを開催

パリSGは第1レグはアウェーでドルトムントに黒星スタート。辛うじてエムバペ、ネイマールの連携でアウェーゴール1点は奪取している。 (C) Getty Imags

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグ(CL)ラウンド・オブ16でドルトムントに敗北したパリ・サンジェルマン(パリSG)。その選手たちが、敗北の48時間後、上半身裸で踊りながら馬鹿騒ぎをしていたことが現地時間21日に判明、フランスに衝撃と波紋が広がっている。

 テレビ番組『LA CHAINE L’EQUIPE』の討論プログラム『L’EQUIPE D’ESTELLE』によると、このイベントはマオロ・イカルディ、エディンソン・カバーニ、アンヘル・ディ・マリアの誕生日を祝ったもので、オーガナイズしたのはスポンサーだという。

 映像はネット上に多数アップされており、番組内ではネイマール、カバーニ、ケイロル・ナバスらが上半身裸で踊り、抱き合ったり上着を振り回しているシーン、ドレス姿の女性たちがセクシーダンスを披露するシーン、派手にきめたネイマールが、スポンサーのカメラマンらしき男性の前でポーズをとり、ふざけて誰かの首を叩いているシーンなどが、次々に流れた。

 どうやらこの会には、全選手が参加したようだ。キリアン・エムバペも映像内に出現しており、裸踊りはしていないが、DJブースでレコードを回したり、通常の服装でボクシングゲームに挑戦したりしていたようだ。映像は、選手たち自身や参加者が撮影したもので、好き好きにソーシャルネットに流したという。

 同番組では、このシーンを目にしたアニメーター(司会)のエステル・ドニ女史をはじめ、全出演者の目がテンに。『FRANCE  FOOTBALL』誌のナビル・ジェリット記者は、「敗北の鬱憤をみんなで晴らし、かえって団結が強まるんじゃないか」とコメントしたが、元フランス代表ヴィカシュ・ドラソは一刀両断した。

「試合後の打ち上げはよくあることで、それ自体を批判する気はない。ただ、タイミングがどうだろう。額に汗を浮かべて働き、なけなしのカネをはたいてドルトムントまで行き、挙句にひどい目に遭って帰国したサポーターは、これを見てどう思うだろう? 選手たちは、人々の生活や現実からあまりにかけ離れてしまっている」

 そして、続く討論番組『L’EQUIPE DU SOIR』でも、この話題が最初のテーマになった。

 ここでは「選手たちがプライベートで何をしようが自由だ」(アナリストのジル・ファヴァール氏)、「クラブが選手たちをまとめていないのだから、選手たちを非難することはできない。それに南米選手たちにとっては、こういう騒ぎやダンスはごく普通のこと」(『L’EQUIPE MAGAGINE』誌のエリック・ビルデルマン記者)といった意見が出た。
【関連記事】
「見るのも耐えがたい!」CL制覇を目標に掲げるパリSGが、ドルトムントに衝撃の敗北。パリに吹き荒れる憤怒の嵐【現地発】
「私がクラブと話し合う」エムバペの東京五輪出場を仏サッカー連盟会長が後押し! 揺れるパリSGの対応は…【現地発】
「移籍するなと怒った」メッシがネイマール退団時のエピソードを明かす!バルサ復帰については…
「もっと早く復帰したかった!」「何度も延ばした」負傷明けのネイマールがパリSGのマネジメントを痛烈批判!
CL、EURO、そして東京五輪…異例の3冠を狙うエムバペの野望【ワールドサッカーダイジェストのザ・ジャーナリスティック】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ