• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本物の神」「メッシ・ファンだけど尊敬」「年齢は関係ない」C・ロナウドのユベントス50ゴール動画が大反響

「本物の神」「メッシ・ファンだけど尊敬」「年齢は関係ない」C・ロナウドのユベントス50ゴール動画が大反響

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年02月06日

マドリー時代よりもペースは落ちたが…。

ユベントスでの通算50ゴールを達成したC・ロナウド。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 この2月5日に35歳を迎えても、相変わらずのゴールマシーンぶりを見せつけているのが、クリスチアーノ・ロナウドだ。
 
 18年夏にレアル・マドリーからユベントスに移籍したポルトガルのスーパースターは、初参戦のセリエAでも規格外の決定力を発揮。2月2日のフィオレンティーナ戦でも2ゴールを挙げ、ユベントスでの公式戦通算得点数をわずか1年半で50ゴールの大台に乗せた。
 
 ユベントスでの70試合で50ゴールという成績は、438試合で450ゴールを記録したマドリー時代と比べればペースが落ちている。しかし、ラ・リーガと比べて守備が堅いうえ、引いてディフェンスしてくるチームが多くロースコアの試合が多いセリエA、そして35歳という年齢を考えれば、ほぼ期待通りのパフォーマンスと言えるだろう。
 
 このレコード達成を受けてユベントスの公式YouTubeは、全50ゴールをまとめた動画を配信。ファンからは歓喜のコメントが集まった。
 
「本物の神」
「CR7こそサッカー史上最高」
「年齢なんて関係ない」
「メッシは守備の緩いラ・リーガでしかやったことがないからな」
「プレミアリーグ、ラ・リーガ、セリエAの全てでここまで結果を残した選手はいない」
「メッシのファンだけど、このロボットのことは尊敬しているよ」
「意外と左足のゴールも多いのだよな。どこからでも点が取れる」
「PKが多いって意見もあるけど、PKをほぼ全部沈めるのがどれだけ難しいか」
「早くもセリエAの伝説になった」
「来シーズンには100ゴール達成だな」
 
 セリエAでは9試合連続の計14ゴールと絶好調のC・ロナウド。ユベントスのセリエA9連覇、そして悲願のチャンピオンズ・リーグ制覇が懸かる後半戦に向け、背番号7に要注目だ。
 

【動画】C・ロナウドの「ユベントス全50ゴール」はこちら!

構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「マジで35歳なの!?」C・ロナウドが誕生日に公開した“超絶トレ”のキレッキレぶりにファン感嘆!
「セリエA10番の歴史」動画が秀逸だ!プラティニ、マラドーナ、バッジョ、トッティなどが登場
「実は15歳でミランの…」インテル加入のエリクセンが“12年前の知られざる真実”を激白
セードルフ以来の厳戒態勢に地元警察は緊張。ブラジル人記者が語るリオの“ホンダ・フィーバー”【現地発】
長友佑都が過熱する自身の移籍報道に苦言「もうちょっと正しい情報出してくださいな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ