• トップ
  • ニュース一覧
  • 【TM結果一覧】若手の活躍で川崎が5-1で北九州に快勝!広島は強豪FCソウルを1-0で撃破

【TM結果一覧】若手の活躍で川崎が5-1で北九州に快勝!広島は強豪FCソウルを1-0で撃破

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月05日

磐田は2試合を戦い連勝

今季山口からレンタルバックした宮代。J1の舞台での活躍が期待される。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグのトレーニングマッチが2月5日、各地で開催された。

 沖縄で2次キャンプを行なっている川崎フロンターレは45分×3でギラヴァンツ北九州と対戦。脇坂泰斗、イサカ・ゼイン、田中碧、旗手怜央ら期待の若手たちがゴールを挙げるなど躍動。さらに登里享平も若手に負けじと得点を挙げている。北九州の加藤弘堅に1点を返されはしたが、トータル5-1で勝利を収めた。

 宮崎でキャンプ中のサンフレッチェ広島は45分×3で、韓国の強豪FCソウルと対戦。ドウグラス・ヴィエイラの得点で1本目を1-0で獲ると、2、3本目はスコアレスドロー。合計1-0で勝利を収めた。

 キャンプから本拠地に戻ったジュビロ磐田は、ヤマハ大久保グラウンドで2連戦を行なった。最初に対戦したのは、J3のAC長野パルセイロ。藤川虎太朗、ルキアンがゴールを決め2-0で勝つと、2戦目のJ3SC相模原との試合では、新加入のブラジル人FWルリーニャが得点し、1-0で勝利を収めた。
 
 その他、アルビレックス新潟はJ3のブラウブリッツ秋田とスコアレスドロー。ヴァンフォーレ甲府とファジアーノ岡山の対戦は1-1の引き分け。ツエーゲン金沢はJFLに所属するテゲバジャーロ宮崎と対戦し3-2で勝利を収めた。

 本日の主なトレーニングマッチの結果は以下の通り。

川崎5-1北九州
広島1-0FCソウル
磐田2-0長野
磐田1-0相模原
新潟0-0秋田
甲府1-1岡山
金沢3-2宮崎

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【川崎キャンプ PHOTO】オフ明けの初練習で精力的にメニューをこなす

【広島キャンプ PHOTO】城福体制3年目。タイトル獲得に向けて勝負の年
【関連記事】
川崎、新システム4-3-3で9発の大勝を飾るも…大島僚太がこぼした懸念材料とは?
U-23守護神はタイでの苦い経験にいま何を想うのか? 広島GK大迫敬介が追い求める今季のテーマとは?
「ようやくの”お戻り”だ」長谷部誠の2020年初先発でライプツィヒ撃破に貢献! 復帰戦の評価は?
【三浦泰年の情熱地泰】大きな財産となったコリンチャンスU23沖縄キャンプへの帯同
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ