• トップ
  • ニュース一覧
  • 1人3万7100円… 「C・ロナウド欠場問題」で主催者側に賠償責任。韓国裁判所が支払いを命じる

1人3万7100円… 「C・ロナウド欠場問題」で主催者側に賠償責任。韓国裁判所が支払いを命じる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月05日

今後、合計826万円の集団訴訟も…

今季も12月から8試合連続ゴールを挙げるなど、そのパフォーマンスは色あせていないC・ロナウド。(C) Getty Images

画像を見る

 いわゆる”クリスチアーノ・ロナウド欠場問題”の民事訴訟が2月4日に韓国の仁川で行なわれ、裁判所は原告側の訴えを認めた。

 2019年7月26日に欧州クラブのプレシーズンツアーとして、韓国のソウルで行なわれたイタリアのユベントスとKリーグ選抜のオールスターチームとの親善試合で、ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドが欠場した問題。

 この試合の主催者の代理店『The Fasta』社の広告では、ロナウドが少なくとも45分間はプレーすることを示唆しており、一部のファンが広告は虚偽・誇張に該当すると告発、チケット代の返金や損害賠償を求める訴訟に発展していた。
 
 韓国のスポーツ紙やスポーツ専門サイト以外も報じる一大ニュースとなり、一般紙の朝鮮日報によれば、裁判所は「The Fasta」に対して、原告2人にそれぞれ37万1000ウォン(約3万7100円)を賠償するよう命じたという。

 また、今回の裁判以外にも、一部のファンが昨年8月に「The Fasta」社を相手取り、1人当たり95万ウォン(約9万5000円)ずつ、87人で計8265万ウォン(約826万円)の損害賠償を請求する訴訟をソウル中央地裁に提起している。

”親善”のために行なった試合が思わぬ騒動となってしまったユベントス。今回敗訴した代理店側も、昨夏の物議を醸した試合の後には「ユベントス側に強く抗議する」と声を上げていただけに、このまま終息というわけにはいかないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ラツィオの悪夢」王者ユベントスが同じ相手に2週間で2敗!スーペルコッパに敗れC・ロナウドは銀メダルを…
「C・ロナウドが来てから体脂肪率が…」ユベントスFWが驚きの事実を明かす!
森保ジャパンをU-23韓国代表監督が挑発!?「東京五輪では日本より上に行く!」と自信満々
イタリア紙がセリエAの前半戦を採点! 10点満点に輝いた選手&監督は?
「セリエA10番の歴史」動画が秀逸だ!プラティニ、マラドーナ、バッジョ、トッティなどが登場

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ