• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あかん優勝してしまう…」「ファン・ダイク並の影響力を!!」日本代表DF昌子源のG大阪加入が正式発表! ファンは歓喜に酔いしれる!

「あかん優勝してしまう…」「ファン・ダイク並の影響力を!!」日本代表DF昌子源のG大阪加入が正式発表! ファンは歓喜に酔いしれる!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月03日

背番号は「3」に決定!

G大阪に加入した昌子。(C)Getty Images

画像を見る

 ガンバ大阪は2月3日、フランスのトゥールーズより日本代表DF昌子源を完全移籍で獲得したことを発表した。なお背番号は「3」に決まった。
 
 昌子はセンターバックを主戦場とする27歳。2011年に米子北高を卒業後に鹿島に加入。徐々に出場機会を増やすと、2014年にはリーグ戦全試合出場を果たし、Jリーグ優秀選手賞に輝いた。その後は、スピード、カバーリング、対人守備、フィード、判断力といったCBに必要な能力を軒並みレベルアップさせて、鹿島の最終ラインを牽引する国内屈指のDFに成長した。
 
 2018年の夏に、リーグ・アンのトゥールーズへ自身初の海外移籍を果たすと、初年度は18試合に出場。しかし、今季は開幕戦前に負った怪我が響き、リーグ戦1試合の出場に留まっていた。
 
 日本代表DFの加入に、G大阪公式ツイッターのコメント欄も大きな盛り上がりを見せている。
 
「きたぁぁぁぁぁぁ」
「ようこそ!ガンバ大阪へ!」
「ファン・ダイク並の影響力をお願いします!!守備の安定を!!」
「一緒にタイトル獲りましょう!!!」
「めっちゃ嬉しい!」
「あかん優勝してしまう!」
 
 2015年に天皇杯を制覇して以来、タイトルから遠ざかっているG大阪にとって、この男の加入は、ファンに大きな希望をもたらす“事件”となっているようだ。今季こそ、昌子を加えた盤石な布陣で、タイトル奪取を狙う。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「正直、もっと違う何かを期待していた」吉田麻也が半年間レンタルでサンプドリアへ電撃移籍! 地元ファンの反応は?
「エグいです…」ファン・ダイクの身体に触れた日本人トレーナーが感じた“怪物CB”の凄みとは?【現地発】
「GKで最悪のミス」「何がやりたかった…」「アリソン帰ってきてくれ」ローマ守護神に批判殺到!
ボタフォゴは本田圭佑との契約を破棄するつもりだった!? ブラジル・メディアが明かす交渉の舞台裏とは?
「我らがサムライだぞ!」恩師ハリルが激怒した、マルセイユ酒井宏樹への猛バッシング。サポーターの想いは…【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ