• トップ
  • ニュース一覧
  • 「GKで最悪のミス」「何がやりたかった…」「アリソン帰ってきてくれ」ローマ守護神に批判殺到!

「GKで最悪のミス」「何がやりたかった…」「アリソン帰ってきてくれ」ローマ守護神に批判殺到!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年01月27日

「もしローマのGKが彼でなければ、ダービーに勝っていただろう」

ラツィオ戦でパウ・ロペス(中央)は、不用意なパンチングからスモーリング(右)と衝突して失点。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 イタリア屈指の熱狂度を誇るラツィオとのローマ・ダービー(現地時間1月26日)でやらしてしまったのが、ローマの守護神パウ・ロペスだ。
 
 ローマが1-0のリードで迎えた34分だった。CKからゴール前でダビデ・サントンがヘディング。頭上に上がったボールをパウ・ロペスが不用意にパンチングするとゴールマウスに入りそうになり、そのままクリス・スモーリングと接触。最後はフランチェスコ・アチェルビに押し込まれて失点してしまった。
 
 パウ・ロペスの意図は不明だが、アチェルビに寄せられていたとはいえキャッチも不可能ではなく、最悪パンチングでCKに逃げることもできた状況。あまりに不用意な失点だった。
 
 こうして同点にされたローマ。試合は後半も結局このまま動かず、1-1のドローでラツィオと勝点1を分け合った。批判を浴びたのが、やはりパウ・ロペスだ。
 
 地元メディアの『vocegiallorossa.it』は両チーム最低の採点4.5を付けたうえで、「黄色のユニホームを着た男が試合に無意味な介入をした。もしローマのGKが彼でなければ、ダービーに勝っていただろう」と辛辣だった。
 
 さらにSNSでは、ロマニスタたちが怒りと呆れの心情を吐露している。
 
「こんなの見たことない」
「なんてこった」
「何がやりたかったのだ…」
「ありえないドタバタ劇。信じられない」
「もはやオウンゴールのレベル」
「今まで見たGKのミスの中で最悪」
「最悪のジョークだ」
「アリソン、帰ってきてくれ」
「結局、オルセンと同じなのか…」
 
 18年夏にアリソンをリバプールに売却したローマは、その後釜だったロビン・オルセンが昨シーズンにミスを連発。今シーズンはそのオルセンをカリアリにレンタル放出し、ベティスからパウ・ロペスを獲得していた。パウ・ロペスはここまで好セーブを見せて高い評価を得ていたが、ひとつのミスが命取りになるGKだけにこのダービーでは大きな批判に晒されてしまった。

【動画】パウ・ロペスの「ありえないミス」はこちら!
 
構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「メッシ抜き」の守備戦術を巡るスタッフとの衝突――こうしてバルベルデはバルサの指揮官を解任された【現地発】
「本当に人の命というのは脆くて儚い」本田圭佑が“NBAのレジェンド”コービーの事故死にコメントを発信
「驚かざるを得ない」FIFA公式サイトがカズを取り上げる。「100歳までやってほしい!」とファンも賛同
メッシとC・ロナウドはどちらが上? 両雄とチームメイトのディバラの答は――
「日本に行くのは…」ザッケローニ、日本代表監督復帰の可能性に言及! 伊メディアに明かした本音は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ