• トップ
  • ニュース一覧
  • 「順位もライバル」「ホームでは負けられへん」アラゴンダービーを前に2人の”シンジ”が共演

「順位もライバル」「ホームでは負けられへん」アラゴンダービーを前に2人の”シンジ”が共演

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月21日

サラゴサとウエスカが位置するのはスペインのアラゴン州

第21節で直接対決となるサラゴサの香川真司(左)とウエスカの岡崎慎司(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ラ・リーガ2部では、12月22日に香川真司の所属するサラゴサと岡崎慎司が所属するウエスカのアラゴン州ダービーが行なわれる。2位までがラ・リーガに自動昇格となる中、前節を終えてサラゴサは勝点33で3位、ウエスカは同32で5位につける。

 このサラゴサ、ウエスカ両チームが位置するのは、同じスペインのアラゴン州だ。まさにライバル同士のダービーとなる注目の一戦だが、大一番を前に2人の”シンジ”はアラゴン州観光局が制作した動画でひと足先に共演を果たした。

 動画の内容は、バルで待ち合わせた香川と岡崎が2人でワインを飲みながら語らうという作りで、岡崎が「良い街やね」とサラゴサについて語ると、香川が「街自体意外と大きいし、建物も綺麗で食事が美味しい」と説明。岡崎もすかさず「ウエスカも良いよ。ちっちゃい町がいっぱいあって、山が近く景色が良いし、飯が美味しい」と対抗する。

 和気あいあいと語る2人だったが、サッカーの話になると声を揃えて「今週末はアラゴンダービー」と直接対決を意識。
 
 香川が「アウェーだけど負けられない。順位もライバルだし、勝たなければいけない試合」と仕掛けると、岡崎も「ホームでは負けられへんからね。どっちが勝つか」と2人で拳を突き合わせまたほほ笑む。他にもアラゴンの名所を語り「良い試合をしよう」と別れて締めくくる3分弱の動画だ。

 香川は、第20節のラシン・サンタンデール戦で4試合ぶりにスタメン出場し、リーガ初アシストを記録。岡崎はここ3試合連続でベンチスタートながら、今季は17試合に出場し3得点を記録している。

 日本代表のチームメートとして苦楽を共にした2人の直接対決はピッチ上で実現するのか? 12月22日に行なわれるウエスカ対サラゴサのアラゴン州ダービーに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】絶妙なトラップから丁寧なパス!香川真司のリーガ初アシストはこちら

【PHOTO】喜びを爆発させるシーンも! サラゴサで輝く香川真司の厳選写真を一挙公開
【関連記事】
「規格外の選手たちとのレギュラー争い」リバプール移籍の南野拓実へ先輩たちが続々と激励!香川真司に続き本田圭佑、長友佑都も
「最高な挑戦が始まるな!」リバプール移籍決定の南野拓実に“大先輩”香川真司が熱烈エール!
「我々のレジェンドたち!」岡崎慎司、スペインで“ミラクル・レスター”の旧友と再会! ツーショットに古巣サポ歓喜
南野拓実がレギュラーを掴む可能性は!? 気になるライバルは!? リバプールの最新序列をチェック
マネ、ケイタ、そして南野拓実…。名将クロップはなぜ“ザルツブルク経験者”を欲しがるのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ