• トップ
  • ニュース一覧
  • 「規格外の選手たちとのレギュラー争い」リバプール移籍の南野拓実へ先輩たちが続々と激励!香川真司に続き本田圭佑、長友佑都も

「規格外の選手たちとのレギュラー争い」リバプール移籍の南野拓実へ先輩たちが続々と激励!香川真司に続き本田圭佑、長友佑都も

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月20日

「絶対に成功してこい!」

香川の激励に続き、本田圭佑(左上)と長友佑都(左下)も南野拓実(右)の移籍に激励を贈る。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 リバプールは公式サイトで、現地時間12月19日に、レッドブル・ザルツブルクの日本代表FW南野拓実を獲得したことを正式に発表した。

 契約の詳細については公表されていないものの、違約金725万ポンド(約10億1500万円)を支払う形で合意し、契約期間は2024年6月までのおよそ4年半になると報道されている。

 この一報に「最高な挑戦が始まるな! 世界最高の監督の元で自分信じて頑張れ! 俺も頑張るぞ!」とコメントした香川真司に続き、日本代表の先輩、本田圭佑、長友佑都も反応。自身のSNSを更新し、以下のようなコメントを投稿した。

 本田圭佑は「おめでとう! 楽しんでこいよ!絶対に成功してこい!@takumina0116」と綴り、長友佑都も「南野リバプール決まったね。ビッククラブに行くことより、レギュラーとして長い期間活躍することの方が遥かに難しい。規格外の選手たちとのレギュラー争い。拓実頑張れ!」とコメントを寄せ、南野の挑戦を後押しした。
 
 また長友は、日本代表の試合後、次のようなメッセージをたびたび発信し、若い選手たちがビッグクラブへ挑戦することの必要性を語っていた。

「彼らがもっとレベルの高いクラブに行ってほしいな」
「もっとレベルの高い選手たちとやることによって見えてくるものがある。技術的なことだけじゃなくて、精神的な部分もそう。ビッグクラブで勝たないといけない、そういう厳しいサポーターの下で、メディアの下で勝負するということを彼らには経験してもらいたい」
「僕は凄い選手たちを見てきたし、凄い選手と戦ってきましたからね。だから、そこは強く言える。ビッグクラブに行けと。チャンスがあるなら行ってほしい」

 イタリアのACミラン、インテルという名門でのプレー経験のある二人が贈った激励の言葉。昨年の欧州王者で正真正銘のビッグクラブに移籍が決定した南野にはどう響くだろうか。24歳の次なる挑戦”規格外の選手たちとのレギュラー争い”に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ゴラッソも炸裂! リバプール戦での南野拓実の好プレー集はこちら
【関連記事】
南野拓実が継承した「リバプールの18番」。過去のレジェンド、史上最高は?
「ナカジマのゴールがポルトを救う」中島翔哉が移籍後初ゴール! チームをカップ戦ベスト8に導く
「ようこそ、タクミ!」「この金額なら迷わない」南野拓実にリバプールの“重鎮”イアン・ラッシュらOBも期待!
「彼がいなかったら…」リバプール移籍決定の南野拓実、ザルツブルクの韓国代表FWに惜別のメッセージ
マネ、ケイタ、そして南野拓実…。名将クロップはなぜ“ザルツブルク経験者”を欲しがるのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ