• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実のリバプール移籍が基本合意! 残すはメディカル&個人条件と英メディアが一斉報道!

南野拓実のリバプール移籍が基本合意! 残すはメディカル&個人条件と英メディアが一斉報道!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月13日

水面下で交渉を進めてきた両クラブがついに合意へ

ザルツブルクでコンスタントな活躍を続けてきた南野。リバプール移籍へのカウントダウンがはじまった。(C) Getty Images

画像を見る

 南野拓実の雄姿をアンフィールドで観られる日が、刻々と近づいている。

 現地時間12月12日、英紙『Telegraph』をはじめとする複数の英国メディアが一斉に伝えたのは、レッドブル・ザルツブルクに所属する日本代表FW南野拓実のステップアップ移籍。プレミアリーグの強豪リバプールへの移籍が基本合意に達したと報じたのだ。

 水面下で密かに進められてきた交渉をレッズ(リバプールの愛称)が一気にまとめ上げた。『Telegraph』紙によれば、クラブは2013年から南野の動向を注視し続けてきたという。決め手となったのは、今シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)グループステージで直接対決。南野のプレーを目の当たりにした指揮官ユルゲン・クロップが一気に関心を強め、ゴーサインを出したのである。

 記事ではリバプールのマイケル・エドワーズSDが、11月からザルツブルクのSDを務めているクリストフ・フロイント氏と対話を重ね、CLのグループステージ終了後に本格的な交渉をする約束を取り付けていた内幕も紹介されている。

 また、地元紙『Liverpool Echo』は移籍金について言及。2021年6月までの契約をザルツブルクと締結している南野に対し、リバプールが違約金725万ポンド(約10億1500万円)を支払うことでクラブ間合意に達したと報じ、メディカルチェックと個人条件をパスすれば、数週間のうちに契約成立に至ると記している。

 いよいよ、カウントダウンに入った24歳FWのメガクラブ移籍。正式決定となれば、世界的な話題となるに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クロップが熱望」リバプール、今冬の移籍市場でザルツブルク南野拓実の獲得へ! 英大手スポーツ局が報道
なぜリバプールは南野拓実の獲得を急ぐのか。背景にある「リアルな評価」と「宿敵との駆け引き」
「1月1日に加入する!」「28億円の価値はある」英メディアのリバプール番記者も南野拓実の電撃移籍の可能性を指摘
「すっかり彼のファンだ」「フィルミーノになれる」リバプールサポが南野拓実へ熱視線!敵将クロップもザルツを絶賛
「ゴールだけではない」「常に危険な存在」オーストリア紙がザルツブルク・南野拓実を絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ