マドリー、アラベスに苦戦もDF2人のゴールで3連勝! 暫定首位に浮上する

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月30日

前半はスコアレスで折り返すも…

モドリッチ(手前)のクロスから勝ち越し点を奪ったマドリー。3連勝を飾った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月30日に行なわれたラ・リーガ第15節で、首位のバルセロナと勝点28で並んでいる2位のレアル・マドリーが、2連勝中の13位アラベスと敵地で対戦した。

 前半、マドリーはアラベスのブロックを崩せず、なかなか決定機を作り出せない。チャンスらしいチャンスは、ポストを叩いた10分のベイルのヘッド、GKにセーブされた37分のカゼミーロのミドルシュートぐらいだった。

 試合が動いたのは52分。クロースの正確なFKにセルヒオ・ラモスが得意のヘッドで合わせてようやく均衡を破る。

 65分にそのS・ラモスがホセルを倒して献上したPKをルーカス決められ、一度は追い付かれるのも、4分後にすぐに突き放す。モドリッチの山なりのクロスをイスコがヘッド。このこぼれ球を、ゴール前に上がっていたカルバハルが詰めた。

 苦戦を強いられながらも、GKのアレオラの好セーブなどでこのリードを守り切ったマドリーがリーグ戦3連勝。暫定で首位に浮上した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ポグバはもう要らない? マドリーを上昇気流に乗せる21歳のウルグアイ代表MFは何者か
マドリー復調の原動力となったのは2人のヤングタレントだ【現地発】
スペイン代表監督のポストを巡る騒動が泥沼化。デル・ボスケ待望論が意味するものとは
「キング・カマダだ」「この時を待っていた!」2ゴールの鎌田大地を独紙が大絶賛! 英紙も脱帽
「スタッフに居て欲しくない」スペイン代表監督に復帰したL・エンリケ、代理を務めた右腕モレノを”追放”! そのワケは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ