ディバラの華麗な直接FKが決勝点! ユベントスがA・マドリーを下し、首位通過が決定!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月27日

堅守のアトレティコにC・ロナウドは封じられるも…

貴重な先制点を決めたディバラ。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間11月26日、チャンピオンズ・リーグ(CL)第5節が行なわれ、グループDでは勝ち抜けを決めたユベントスが、ホームにアトレティコ・マドリーを迎えた。

 16強入りを決めたとはいえ、1位通過を狙うユーベは2トップにクリスチアーノ・ロナウドと、絶好調のパウロ・ディバラを配置。本気モードで臨んだ。

 前半の主導権はホームチームが握った。その2トップを中心に敵陣に攻め入り、何度もチャンスを創出。しかし、フィニッシュの精度が低く、ゴールには至らない。一方のA・マドリーはカウンター狙いで、短いタッチで前線に運び、何本か枠内シュートを放った。

 そんななか、前半アディショナルタイムにユベントスが先制する。決めたのはディバラだ。角度のないところからのFKを、得意の左足で鮮やかに決めてみせた。

 1点を追うA・マドリーは54分に注目のジョアン・フェリックスを投入。前線からのプレスを強め、積極的に仕掛けていく。

 結局、ユーベの2倍のシュートを放ったものの、ゴールは奪えず。GKシュチェスニー、DFマタイス・デリフトらの好守でユーベがしのぎ切った。

 1-0で勝利したユベントスは、グループDの首位通過が決定。A・マドリーは2009年以来のGS連敗を喫することになった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
マドリーが2点差を追いつかれてパリSGとドローもCL16強進出! ベイルには再びマドリディスタの罵声が…
【CL結果一覧】2点差逆転のトッテナムをはじめ、マドリー、マンCが新たに16強入り! アトレティコを下したユーベは首位通過が決定
「君がいないとCLは優勝できない」メッシがネイマールへの電話で語った、驚きの内容とは?
デシャン、バルセロナで苦しむグリエーズマンを「使い方の問題」と擁護。出番を失っているジルーについては…
福岡の19歳DF、三國ケネディエブスが名門ユベントスのU-23チームに練習参加!監督は6月まで指導を受けた恩師の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ