U-22日本代表帰りの久保建英、レバンテ戦でスタメン起用!2試合連続ゴールなるか

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月23日

3試合連続のスタメン出場

前節に待望のリーガ初ゴールを奪った久保。(C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 現地時間11月22日、金曜開催のラ・リーガ第14節で、12位レバンテのホームに乗り込む16位マジョルカが、スタメン11人と控えメンバー7名を発表。注目の久保建英は、3試合連続のスタメンとなった。

 前節のビジャレアル戦では、PK奪取に加え、待望のリーガ初ゴールとなる“ゴラッソ”を決めるなど全3得点に絡み、勝利の立役者となった久保。インターナショナルウィークには、U-22日本代表の一員としてU-22コロンビア代表との一戦にフル出場し、スペインに戻ってきた。

 長距離移動を考慮して、スタメンを回避する可能性もあったが、ビセンテ・モレーノ監督は好調の18歳を先発で送り出す決断をしたようだ。

 若きサムライ戦士の2試合連続ゴールに期待が懸かる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】オフショットも満載! スペインで躍動する久保建英の厳選写真を一挙公開
 
 
【関連記事】
「3人を手玉にとった」「”神の子”の成長に期待」久保建英が魅せたコロンビア戦のテクニックを海外メディア称賛! チームの出来には不満の声も
金田喜稔がコロンビア戦を斬る!「久保が他の10人に合わせるか、他の10人が久保に合わせるか。森保監督は早急に決断すべきだ」
「単にマドリーに所属しているだけじゃない…」“日本の至宝”久保建英をコロンビアの指揮官はどう評した?
「久保や堂安を僕が活かす」「理想のボランチは…」本田圭佑が東京五輪への熱き思いを改めて激白!
【U-22代表】久保建英は“ひとりで”何でもできるスーパースターではない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ