バルサBで10番を背負う21歳の逸材FW、トップ契約まで「あと30分」に迫る!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年11月22日

今週末のレガネス戦で実現か

2節のベティス戦ではトップチームでの公式戦初ゴールも奪っているC・ペレス。悲願達成なるか。(C)Rafa HUERTA

画像を見る

 安部裕葵も所属するバルセロナBで背番号10を背負う21歳のアタッカー、カルレス・ペレスに、トップ昇格のときが近づいている。早ければ、ラ・リーガ14節のレガネス戦(現地時間11月23日13時キックオフ)後にも実現するかもしれない。
 
 プレシーズンマッチで結果を残し、今シーズンはトップチームに帯同する機会が増えているC・ペレスは、9月27日にクラブと契約を更新。その際、「公式戦7試合出場でトップチームに昇格」という条項が盛り込まれた。

 リオネル・メッシらが怪我で序盤戦を欠場したこともあり、順調に出場数を重ねたC・ペレスは、すでにトップチームで7試合に出場している(1得点・3アシストを記録)。

 しかし、「1試合」とカウントされるのは45分以上プレーしたゲームだけで、それを満たしたのは6試合。開幕戦のアスレティック・ビルバオ戦が15分のみの出場だったため、ここまでの出場数は「6試合と15分」。つまり、トップチームと契約を結ぶには「あと30分」が必要というわけだ。

 C・ペレスが次節のレガネス戦でその条件をクリアする可能性は十分にある。

 対戦相手のレガネスは、現在ラ・リーガの最下位に沈むチーム。しかもバルサは、来週水曜日にチャンピオンズ・リーグ(ドルトムント戦)を控えており、メッシ、ルイス・スアレス、アントワーヌ・グリエーズマンは代表チームでの戦いから戻ったばかりだ。エルネスト・バルベルデ監督が3トップを休ませる可能性は高い。

 C・ペレスはレガネス戦で30分以上プレーし、正式にトップチームの一員となれるのか。注目したいところだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
グリエーズマンがバルサで輝けないのは、メッシとの不仲が原因ではない【現地発】
「黙れ!」「そっちこそ黙れ」メッシとブラジル代表監督が試合中にまさかの罵り合い!
「バルサよりマドリーに近付いている」インテルの有望DFがついに移籍か? 「値段は1億ユーロ」とエージェントが明かす!
「よくぞ詰めていた!」安部裕葵がスペイン公式戦初ゴール! バルサBのリーグ戦に先発、チームの2点目をマーク
「アベのドリブルが良かった」バルサ安部裕葵の“トップデビュー”で思い出されるスペイン代表DFの言葉

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ