• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ナイスコンビ!!!」神戸ビジャが“森保Jの”山口蛍とユニ交換!貴重ツーショット公開に国内外から反響!!

「ナイスコンビ!!!」神戸ビジャが“森保Jの”山口蛍とユニ交換!貴重ツーショット公開に国内外から反響!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月22日

ビジャがロッカールームでのツーショットを公開!

インスタグラム上でツーショットを披露したビジャと山口。写真:ビジャ撮影=徳原隆元/山口撮影=金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季限りでの引退を発表したヴィッセル神戸の元スペイン代表FW、ダビド・ビジャが21日、自身のインスタグラムを更新。日本代表の山口蛍との貴重なツーショット写真を公開して話題を呼んでいる。

 ビジャは今月13日に、今季限りでの引退を発表したばかり。「サッカーに引退させられるのではなく、自分の意思で引退したいと思った」と独自の美学を貫き、スパイクを脱ぐ決意を固めた。引退後は2021年にMLS(メジャーリーグ・サッカー)の2部に相当するUSL(ユナイテッド・サッカーリーグ)に参入するクイーンズボロFCの共同オーナーとなるプランも発表している。

 そんなビジャが21日、インスタグラムとツイッターで「Arigato Amigo!!!」と綴って公開したのは、19日のキリンチャレンジカップ・ベネズエラ戦で約8か月ぶりの代表復帰を果たし、1ゴールを挙げた山口蛍とのツーショット写真だ。ビジャは山口が代表で着用していた20番のユニホームを、そして山口はビジャが着用する神戸7番のユニホームをそれぞれ手にしている。お互いが着用するユニホームを手にしての貴重なツーショット写真となった。

 この投稿には国内外から多くの反響があり、「Great Players(偉大な選手たち)」「So cool(超カッコイイ)」「引退なんて寂しいなあ」「ナイスコンビ!!!」「ビジャ選手の凄さ 人間性の良さがやっぱ伝わります」といったコメントが寄せられている。

 ビジャは19日のベネズエラ戦の観戦にも足を運び、同僚の古橋亨梧の代表デビューや山口のゴールを見届けている。また、試合後にはベネズエラ代表のもとを訪れ、ニューヨーク・シティ時代の同僚だったMFジャンヘル・エレーラと再会したことをSNSで報告していた。

 ビジャのピッチ上での勇姿が見られるのは、Jリーグでの残り3試合のほか、準決勝まで勝ち上がっている天皇杯の舞台に限られている。果たして、自身が熱望する天皇杯タイトルを置き土産にすることはできるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
神戸がビジャの後釜に元ドイツ代表FWを獲得か? 「すでに接触した」と欧州メディアが報じる!
ヴィッセル神戸で現役引退のビジャが母国メディアで語った“最高の思い出”とは? 「キャリアで最も重要だったのは…」
「神の子、スシを食う」「イケメンすぎる」引退したF・トーレスが3か月ぶりに来日! 寿司を楽しむ姿に国内外のファンから大反響
「まさにクラック」「クラブ最高のFWだ」引退発表のビジャ、古巣バレンシアが投稿した衝撃50メートル弾にファン歓喜!
「日本は引退しに来るところではない」「大変な要求をされる」イニエスタが海外メディアにJリーグを語る!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ