• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神の子、スシを食う」「イケメンすぎる」引退したF・トーレスが3か月ぶりに来日! 寿司を楽しむ姿に国内外のファンから大反響

「神の子、スシを食う」「イケメンすぎる」引退したF・トーレスが3か月ぶりに来日! 寿司を楽しむ姿に国内外のファンから大反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月21日

「お箸の使い方きれいですね」

引退試合でも爽やかな笑顔を浮かべていたトーレス。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 8月23日に行なわれたヴィッセル神戸戦で現役を引退した元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが11月20日に来日。引退後、約3か月ぶりの再訪で、サガン鳥栖のアンバサダーとして、様々なイベントに参加する予定のようだ。

 20日にまず東京を訪れたと思われるトーレスは、東京タワーの写真を投稿。そして翌21日には、「Loving Japan !!! (愛すべき日本!)」というコメントとともに、寿司屋で食事を楽しむ自身の姿を投稿した。

 トーレスは箸を使って寿司を一貫持ち上げ、笑顔を浮かべている。この様子に、日本のファンからは「おかえりなさい!」「お箸の持ち方がきれいですね」「イケメンすぎる」「ありがトーレス!」と久々のレジェンドの姿に歓喜。

 また、海外のファンからは「おいしそう」「これスシ?」「神の子、スシを食う」「いいなあ。楽しんで!」といった声が寄せられ、すでにコメントは600件以上を超えている。

 トーレスが引退したサガン鳥栖は、残り3試合で14位と、降格圏との勝点差はわずか4ポイント。今後は名古屋グランパス、北海道コンサドーレ札幌、清水エスパルスとの対戦が控えており、残留争いに向けて厳しい戦いが予想される。

 そんななか、仲間であり、スペイン語で“神の子”を意味するエル・ニーニョの異名も持つF・トーレスの存在は、心強い支えになることだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いつの日かここに… 」F・トーレスが“日本愛”を海外メディアに語る!これからの夢は?
神戸がビジャの後釜に元ドイツ代表FWを獲得か? 「すでに接触した」と欧州メディアが報じる!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「“顔”を務めるだけならアトレティコに戻りたくない」F・トーレスの言葉から考えるフットボーラーのセカンドキャリア【コラム】
S・ラモス、ブスケッツ、グリエーズマン…。引退したトーレスの元に世界の名手たちから熱き惜別メッセージが続々!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ