• トップ
  • ニュース一覧
  • 「世界一のナイスガイ」「こんなのまやかしだ!」ソン・フンミンが見せたエスコートキッズへの“神対応”がまさかの物議!

「世界一のナイスガイ」「こんなのまやかしだ!」ソン・フンミンが見せたエスコートキッズへの“神対応”がまさかの物議!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月12日

涙の退場から6日後の試合で…

シェフィールド・U戦で先制点を叩き出したソン・フンミン。タックル騒動の影響を感じさせない活躍を見せている。(C) Getty Images

画像を見る

 ソン・フンミンの振る舞いが、まさかの物議を醸している。

 トッテナム・ホットスパーの韓国代表FWは、11月3日に行なわれたプレミアリーグ第11節のエバートン戦で、アンドレ・ゴメスに後方からタックルを仕掛け、これが原因のひとつとなり、ポルトガル代表MFは右足首を脱臼骨折という重傷を負った。

 状態の深刻さを察したソン・フンミンは顔を覆って涙を流し、一発退場を宣告されて泣きながらピッチを後にした。ロッカールームでも泣きじゃくっていたというから、本人がショックを受けていたのは間違いないが、なかには「大袈裟すぎる」、「(肘打ちを食らわされていた)A・ゴメスへの報復をごまかすための涙だ」といった批判も寄せられていた。

 後日、レッドカードが取り消しとなったため、9日のシェフィールド・ユナイテッド戦(1-1)でもスタメンでピッチに立ったスパーズの7番は、心優しい行動を見せる。

 試合前、両チームがピッチに現われると雨が降り出してきた。すると、自分の前に立つエスコートの頭の上に両手をかざし、雨を防ぐ仕草をしたのだ。これに気付いた子どもは、ソン・フンミンのほうを見上げ、ほほ笑んだ。
 
 なんとも微笑ましいこのシーンは現地でも話題に。このシーンを投稿したツイッターには、「なんていい奴なんだ」、「世界一のナイスガイ」、「自分の子どもだったらソンのエスコートをさせたい」、「純粋なハートの持ち主だ」といった称賛コメントが続々と寄せられた。

 一方で、「タックル騒動」の影響で、「こんなまやかしには騙されない」、「汚名返上に必死だな」といった批判的な意見もあった。

 いずれにしても、“神対応”を受けた少年には一生の思い出になったことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「あまり話したくない」痛恨タックルのソン・フンミン、“被害者”のA・ゴメスとメールしたことを明かす!その内容は…
「本当に、本当に申し訳ないと思っている…」痛恨タックルで号泣した韓国代表FWソン・フンミンが謝罪!
「粋なジェスチャーだ」「これぞスポーツ」CLで2発のソン・フンミン、骨折させたA・ゴメスに捧げたゴールパフォに反響!
「過剰反応だ!」「世論からの自己防衛」痛恨タックルで号泣のソン・フンミンに元イングランド代表FWが苦言!
「顔を上げられないほど泣いていた」痛恨タックルのソン・フンミンの様子を同僚が明かす。報復批判や差別的な行為も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ