「粋なジェスチャーだ」「これぞスポーツ」CLで2発のソン・フンミン、骨折させたA・ゴメスに捧げたゴールパフォに反響!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月07日

涙の退場から3日後の試合で…

渦中のソン・フンミンがCLのレッドスター戦で躍動した。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間11月6日に行なわれた、チャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第4節で、B組のトッテナム・ホットスパーは、敵地でレッドスターに4-0の快勝。グループステージ突破に向けて大きく前進した。

 この試合で大きな注目が集めたのが、スパーズのソン・フンミンだ。

 韓国代表FWは、3日前に行なわれたプレミアリーグ第11節のエバートン戦で、アンドレ・ゴメスに後方からタックルを仕掛けた。これが原因のひとつとなり、ポルトガル代表MFは右足首を脱臼骨折。状況の深刻さを察したソン・フンミンは手で顔を覆って涙を流し、一発退場を宣告されて泣きながらピッチを後にした(後日レッドカードは取り消しとなった)

 ロッカールームでも泣きじゃくっていたという7番の精神状態も危惧されたが、このレッドスター戦では先発で起用され、そして結果を残す。

 1-0とリードして迎えた57分、デリ・アリのパスを受けると、左足でニアをぶち抜き、貴重な追加点を奪取。すると、カメラに向けて両手を合わせ、謝罪するゴールセレブレーションを見せた。もちろん、A・ゴメスに送ったメッセージだろう。

 さらにその4分後にも、ダニー・ローズのクロスを流し込み、2試合連続の2ゴール。“加害者”となってしまったショックを感じさせない活躍で、アウェーでの難敵撃破に貢献した。
 
 このゴールパフォーマンスには、ファンから次のようなメッセージが寄せられている。

「粋なジェスチャーだ」
「これぞスポーツのすべて」
「良くやった」
「リスペクト!」
「スポーツ界でいちばん好きな男だ」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月13日号
    1月23日発売
    2020年版
    J1&J2リーグ
    戦力充実度ランキング
    最新移籍情報を網羅!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ