• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんて美しい」「リスペクトしかない」“病院送り”で泣きじゃくるソン・フンミンに見せた、エバートン主将の振る舞いに称賛やまず

「なんて美しい」「リスペクトしかない」“病院送り”で泣きじゃくるソン・フンミンに見せた、エバートン主将の振る舞いに称賛やまず

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月05日

タックルで10か月の離脱を強いられていた

A・ゴメスの深刻な状態にソン・フンミン(7番)は涙が止まらず……。(C)Getty Images

画像を見る

 11月3日に行なわれたプレミアリーグ第11節のトッテナム戦で、エバートンのアンドレ・ゴメスがショッキングな重傷を負った。

 77分、ソン・フンミンに後方からタックルを受けたA・ゴメスは、バランスを崩して着地に失敗し、前方から来たセルジュ・オーリエと衝突。右足が曲がり、両軍の選手たちが頭を抱える姿が怪我の深刻さを物語っていた。

 クラブの発表によると、すぐに病院に運ばれたポルトガル代表MFは、右足首の脱臼骨折と診断され、緊急手術を受けたという。手術は無事に成功したとのことだが、今シーズン中の復帰は難しいとみられている。

 それほど激しいタックルを仕掛けたわけではなかったが、“加害者”となってしまったソン・フンミンのショックも大きかった。A・ゴメスの曲がった足を見ると、顔を手で覆って涙を流し、レッドカードを提示されると、泣きながらピッチを後にした。

 英公共放送『BBC』によると、同僚のデリ・アリが、「顔を上げることもできないほど泣いていた」と、ドレッシングルームでのソン・フンミンの様子を明かした。
 
 記事によると、そのトッテナムのロッカールームにエバートンの主将シェイマス・コールマンが訪れ、打ちひしがれている韓国代表FWをなぐさめたという。

 コールマンはアイルランド代表の一員として臨んだロシア・ワールドカップ予選のウェールズ戦で激しいタックルを受け、右足の2か所を骨折。約10か月の離脱を強いられた経験がある。

 この振る舞いに、トッテナムのマウリツィオ・ポチェティーノ監督は、「エバートンはファンタスティックだった。キャプテンがドレッシングルームに来て、ソンをなぐさめてくれたんだ。エバートンの選手たち、代表して来てくれたコールマンに感謝したい」とお礼を述べている。

 チームの垣根を越えて、ファンもこの行為を称賛。次のようなコメントが続々と投稿されている。

「なんて美しい」
「最高にクール」
「リスペクトだ」
「だからこそサッカーは素晴らしいんだ」
「これぞフェアプレー」
「これで両チームがひとつになった」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「顔を上げられないほど泣いていた」痛恨タックルのソン・フンミンの様子を同僚が明かす。報復批判や差別的な行為も…
「まるでホラー」「無謀なタックル」“加害者”のソン・フンミンが号泣…A・ゴメスの右足がへし曲がる大惨事に悲痛な声
「ありえない判断」「完全に正しい」号泣退場のソン・フンミン、レッドカード取り消しに賛否両論!
「背筋が凍る」「ゾッとする」腕が逆方向へぐにゃり…。トッテナム守護神ロリスの怪我に悲痛な声続々
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ