• トップ
  • ニュース一覧
  • 「週末の主役に!」「クオリティーの高さを披露」2試合連発の岡崎慎司を現地メディアが称賛!

「週末の主役に!」「クオリティーの高さを披露」2試合連発の岡崎慎司を現地メディアが称賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月28日

前半終了間際に…

エルチェ戦で今季3ゴール目を挙げた岡崎。(C) Rafa HUERTA

画像を見る

 いよいよエンジン全開だ。

 現地時間10月27日に行なわれたラ・リーガ2部の第13節で、ここまで7位のウエスカはホームに9位のエルチェを迎え、2-0の白星を飾った。

 3試合ぶりの勝利を呼び込んだのが、前節のルーゴ戦で今季2ゴール目を決めた岡崎慎司だ。

 3トップの中央で8試合連続のスタメン出場を果たした日本代表FWは、0-0で迎えた前半終了間際の45分、巧みな動き出しでファン・カルロスのスルーパスを引き出し、ワントラップから右足でシュート。強烈な一撃でGKの股を抜いてみせた。

 2試合連発弾を叩き込んだ岡崎は、その後もポスト直撃のシュートを放つなど存在感を発揮。フル出場を果たし、勝点3奪取の立役者となった。

 スペイン・メディア『El Desmarque』は、このサムライ戦士のゴールシーンを動画付きで紹介。「オカザキがエルチェ戦で週末の主役のひとりとなった。この日本人選手は、難なく先制点を決めてみせた」と綴った。
 
 地元紙『Heraldo』は、岡崎にCFの定位置を奪われたクリスト(この日は左ウイングで出場)との同時起用に言及し、「(前節の後半から)このデュオはクオリティーの高さを披露している」と評価。また全国紙の『As』は、「ファン・カルロスの素晴らしいパスを受けたオカザキが、GKの股下をぶち抜いた」と伝えている。

 ここにきてキレの良さが際立っている岡崎。ゴールラッシュを期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ウエスカで躍動する岡崎慎司の厳選ショットを一挙公開
【関連記事】
「和むわ~」岡崎慎司がウエスカの公式ツイッター動画に登場! 主将MFとの絶妙な掛け合いを披露!「ミケルはラーメンが…」
「オカチャン、グラシアス!」岡崎慎司が2戦連発の今季3ゴール目をゲット!強烈な股抜き弾でウエスカに勝利を呼び込む
「日本は引退しに来るところではない」「大変な要求をされる」イニエスタが海外メディアにJリーグを語る!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
スタッツで浮き彫りになった久保建英の課題。欧州メディアが“攻撃陣最高評価”も「パス成功率」はまさかの…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ