ラ・リーガが導入した新試合球に苦情が殺到!一体なにが?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年11月01日

1節のみで元のボールに…

苦情が殺到したのが、このカラフルなボール。今後は悪天候の時のみ使用される予定だ。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月25日~27日に行なわれたスペイン1部(10節)と2部(13節)の全試合で、冬用の試合球が導入された。

 しかし、スタジアムで観戦していたファンやテレビ視聴者から、ラ・リーガへの苦情が殺到。「見栄えが悪い」、「非常に見えにくい」といった批判が相次いだようだ。
 不評を買ったのは、19年3月にスポンサー契約を結んだ『プーマ』の最新モデルで、ピンク色をメインに緑色のラインが入ったカラフルなデザインとなっている。
 
 これを受けてラ・リーガは27日中に、「今後は悪天候の試合でのみ使用する」と発表。とくに問題がなければ、2月23日まで継続して使われる予定だったのだが、10月29日の試合からこれまで使用していた白地に緑色のラインが入ったボールに戻っている。

 今後、ピンクのカラフルボールを見る機会は、少なくなりそうだ。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「リアルすぎる!」スアレスの噛み付きでメッシが顔面流血? 衝撃の“仮装画像”が話題!
「僕には日本で試合があるから…」リケルメの豪華引退試合へ招待を受けたイニエスタの返答は?
「小さくて、シャイな少年が…」ペップがメッシとの出会いを回想! 「全てを勝ち取れる」と確信した出来事とは?
「唯一覚えているのは…」ルイス・フィーゴが“豚の頭”を投げつけられたカンプ・ノウでのクラシコを回顧! 驚きの告白も――
「ジダンとの関係は緊張状態にある」ベイルはやはり中国へ? スペイン紙が今冬移籍の可能性を報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ