ラ・リーガが導入した新試合球に苦情が殺到!一体なにが?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年11月01日

1節のみで元のボールに…

苦情が殺到したのが、このカラフルなボール。今後は悪天候の時のみ使用される予定だ。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月25日~27日に行なわれたスペイン1部(10節)と2部(13節)の全試合で、冬用の試合球が導入された。

 しかし、スタジアムで観戦していたファンやテレビ視聴者から、ラ・リーガへの苦情が殺到。「見栄えが悪い」、「非常に見えにくい」といった批判が相次いだようだ。
 不評を買ったのは、19年3月にスポンサー契約を結んだ『プーマ』の最新モデルで、ピンク色をメインに緑色のラインが入ったカラフルなデザインとなっている。
 
 これを受けてラ・リーガは27日中に、「今後は悪天候の試合でのみ使用する」と発表。とくに問題がなければ、2月23日まで継続して使われる予定だったのだが、10月29日の試合からこれまで使用していた白地に緑色のラインが入ったボールに戻っている。

 今後、ピンクのカラフルボールを見る機会は、少なくなりそうだ。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「リアルすぎる!」スアレスの噛み付きでメッシが顔面流血? 衝撃の“仮装画像”が話題!
「僕には日本で試合があるから…」リケルメの豪華引退試合へ招待を受けたイニエスタの返答は?
「小さくて、シャイな少年が…」ペップがメッシとの出会いを回想! 「全てを勝ち取れる」と確信した出来事とは?
「唯一覚えているのは…」ルイス・フィーゴが“豚の頭”を投げつけられたカンプ・ノウでのクラシコを回顧! 驚きの告白も――
「ジダンとの関係は緊張状態にある」ベイルはやはり中国へ? スペイン紙が今冬移籍の可能性を報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ