• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼の望む舞台は欧州だけ」本田圭佑のフィテッセ練習参加に伊メディアも反応! 本契約の勝算は…

「彼の望む舞台は欧州だけ」本田圭佑のフィテッセ練習参加に伊メディアも反応! 本契約の勝算は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月31日

本人は「12年前と同じ気持ち」と発信

果たして本田はトライアウトに合格できるのか。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 本田圭佑が10月30日、自身のツイッターで、オランダ1部フィテッセのトレーニングに参加することを明らかにした。

 周知のように、昨季限りでメルボルン・ビクトリーを退団してから所属先ナシのフリーとなっている。先日は、マンチェスター・ユナイテッドや古巣ミランにオファーを促す売り込みツイートを発信するなどで話題を呼び、25日には「オファーしたらどうだい? 俺はまだアジアで最高の選手のひとりだ」とのつぶやき、サッカーファンの間で話題になったばかりだ。

 度重なるアピールが実ったとも捉えられる今回のツイートを受け、イタリア・メディア『Il Posticipo』は「彼は可能な限りあらゆる方法でトライした。そして、耳を傾けた者がいたようだ」と伝えている。

「元ミランで現在は無所属、カンボジア代表の“監督”でSVホルンのオーナーでもある本田が願うのは、しばらく前から彼が求めてきた条件が与えられるよう、フィテッセを納得させることだ。つまり、ヨーロッパに戻るということである。

 金銭面での要望を満たせる中東のようなリーグのチームを見つけるのに苦労はしないはずであることを考えれば、本田が望んでいる舞台は、欧州だけであることは明らかだ」

 さらに、同メディアは「だが、金の問題でないことはもはやは明白だ。彼はトライしたいと望んでおり、フィテッセは彼を助けることを受け入れた」と続けている。

「VVVフェンロでカイザー・ケイスケと呼ばれた彼が、ほぼ“ホーム”と呼べる場所に戻る。次は、練習でのパフォーマンスが、彼が夢見る契約をプレゼントできるほどのものなのかどうか。フィテッセは今季好発進しており、現在はリーグで4位につけている。33歳の日本人の左足が加わったら、どんなことをやれるのだろうか」

 2010年1月にCSKAモスクワに移籍するまで、同じオランダ1部のフェンロで2年を過ごした本田。トレーニング参加は正式契約につながるのか。今後の進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
去就不透明だった本田圭佑、蘭1部フィテッセでの練習参加を正式発表! 「12年前と同じ気持ちで…」
本田圭佑の「俺はアジアで最高」ツイートにイタリア・メディアが反応!「セリエAなら洗練された足技が…」
「本田△」「マジか」ファンが熱狂!”アジアで最高の選手”本田圭佑が再び異例のツイート
「本当に感動しました」「サッカーも頼む」本田圭佑がラグビー日本代表に贈ったメッセージにファン反響!
「本田圭佑がミランの10番を背負ったことは歴史に残る」レジェンドのバレージが語る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ