「本当に感動しました」「サッカーも頼む」本田圭佑がラグビー日本代表に贈ったメッセージにファン反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月21日

「現状に満足して歩みを止めるな…」

今夏、オーストラリアのメルボルン・ヴィクトリーを退団して以来、所属クラブが決まっていない本田。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 10月20日、ラグビー日本代表は、ワールドカップ準々決勝で南アフリカと対戦し、3-26で敗戦を喫した。準決勝には進出できなかったとはいえ、史上初の8強入りを果たした、その堂々たる戦いぶりは世界中の称賛を集めた。

 サッカーではまだ成し遂げていない、ワールドカップでのベスト8進出を達成したラグビー日本代表に、本田圭佑がSNSでメッセージを送った。

「ラグビー日本代表の皆さん、Great! Thank you! Stay hungry!」

 この投稿のコメント欄には、こんな解説する書き込みもあった。

「『stay hungry 』= 『現状に満足して歩みを止めるな。より未来のことを渇望し、貪欲に追い求めていこう』凄く深みがある言葉ですね」

 その他にも、次のようなコメントを寄せられている。

「強かったです…」
「本当に感動しました。スポーツはやっぱり皆に勇気と感動を与えてくれますね!」
「サッカーも頼む」
「本田選手のプレーが見たいです!」
「いつか日本でプレーしますか?」
「カンボジア代表もこれから期待しています!」
「もちろん本田さんの活躍も!」

 メルボルン・ヴィクトリーを退団して以降、本田は無所属の状態が続いている。ラグビー日本代表の躍進を刺激を受けただろう日本サッカー界のカリスマは、どんな道を選ぶのか。今後の動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「もはや戦争」「ヒジやヒザで襲いかかってきた!」韓国代表団長が明かした北朝鮮の恐るべき“洗礼”
「本田圭佑がミランの10番を背負ったことは歴史に残る」レジェンドのバレージが語る
「10代で簡単に夢を諦めてはいけない」本田圭佑が新サービス展開を動画で告知!思春期の恋愛についても持論を展開
「ラ・リーガ会長が最後まで不満を露わに…」前代未聞!クラシコ延期の舞台裏【現地発】
「イ・ガンインは泣いていた…」“韓国の至宝”が出場14分でまさかの一発レッド!同僚がロッカールームでの様子を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ