• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレミアでは使いこなせなかった」アーセナルで鳴かず飛ばずだったスペイン人FWがリーガで美弾連発!

「プレミアでは使いこなせなかった」アーセナルで鳴かず飛ばずだったスペイン人FWがリーガで美弾連発!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月30日

アーセナルではリーグ戦わずか1ゴール

ここまで11試合に出場して5得点。ルーカスがアラベスの攻撃を牽引している。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月29日に行なわれたラ・リーガ11節で、アラベスはアトレティコ・マドリーとホームで対戦。70分に先制を許し、敗色濃厚だったチームを救ったのがルーカス・ペレスだ。

 83分、右サイドでボールを受けると、ドリブルでマーカーふたりを引き剥がし、得意の左足を一閃。名手ヤン・オブラクの牙城を破る鮮やかなミドルを突き刺し、チームに貴重な勝点1をもたらした。

 31歳のスペイン人FWはこれで5試合連続ゴール。しかも、前節のビジャレアル戦で決めたバイシクル弾に続くゴラッソとまさに絶好調だ。

 この活躍に、古巣アーセナルのファンは信じられない気持ちかもしれない。16年夏に移籍金2000万ユーロ(約25億円)でデポルティボから加入したものの、プレミアでは11試合で1ゴールとまったくの鳴かず飛ばず。翌年は古巣のデポルティボにレンタルされ、18年夏にウェストハムに放出されていたのだ。
 
 そのハマーズでも15試合で3ゴールと結果を残せず、再びスペインに戻ってきたレフティーは、アトレティコ戦の後、自身の好調ぶりについてこう語った。スペイン紙『MARCA』が報じている。

「ここに来てから、自信を持ってプレーできている。アラベスはチームのプロジェクトのなかで、始めから僕を信頼してくれたんだ。すべてが順調だし、とても満足しているよ」

 わずか230万ユーロ(約3億円)でやってきたストライカーの期待を上回る大活躍に、フォンからは、「救世主だ」、「アーセナルとウェストハムは彼の得点力を活かせなかっただけだ」といった声が上がっている。

 復活を遂げた点取り屋から、今後も目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「リーダーシップの欠片もない」「なぜキャプテンに選ばれた?」ファンにブチギレたアーセナル主将に非難の嵐!
ジャカの“背信行為騒動”は収拾する気配なし。監督の謝罪要求を拒否したキャプテンはSNSのプロフィール画像を――
エムバペを磨いた「子供の習い事」とは? スピードスターの知られざるルーツ
ウォーリーならぬ「エジルを探せ」。構想外の名手をいじった英漫画家のイラストが話題!
「右でやりたかった」大敗したパリSG戦後に酒井宏樹が語った本音。翻弄されたエムバペとのマッチアップについては…【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ