「イカルディにはミラン移籍の話があった」ワンダ・ナラ夫人がまた放言…

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年10月29日

インテル、ミラン、パリSGの関係者は…。

何かとお騒がせなイカルディとワンダ・ナラ夫人。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏の移籍期限最終日だった9月2日に新天地を求めた最大のビッグネームが、アルゼンチン代表FWのマウロ・イカルディだった。

 2013年からインテルに所属していたイカルディだが、昨シーズンはチームとクラブの信頼を失ってキャプテンマークを剥奪され、その後は招集拒否など大きな騒動を巻き起こす。今夏にアントニオ・コンテが新監督に就任すると戦力外の烙印を押され、チームから外されて個別トレーニングを積む破目になった。

 当初はユベントス行きを望み、ナポリやA・マドリー、マンチェスター・U、ローマなどからのオファーを拒否したイカルディは結局、移籍期限最終日にパリSGへ1年レンタルで移籍することになった。

 しかし、代理人も務めるワンダ・ナラ夫人によれば、イカルデはインテルにとって同じ都市のライバルであるミランに移籍する可能性があったという。コメンテーターを務めるテレビ番組『TIKI TAKA』で、こう語ったのだ。

「今夏のマウロ(イカルディ)にはミランに移籍する話があったの。個人的にはミラノに残れたほうが、より快適だった。でも、パリSGのようなビッグクラブに移籍することが、彼のキャリアによってはベストだった。フランスでの生活は簡単ではないわ。私は(収録のため)パリからミラノに来たけど、また明日にはパリに戻らなきゃいけない。でも、マウロのキャリアにとっては最高の決断だったわ」

 イカルディのミラン移籍は、『スカイ・スポーツ』で移籍専門記者を務めるジャンルカ・ディ・マルツィオも8月の段階で報じていた通り、実際に水面下で動いていた話なのだろう。

 しかし、それを代理人も兼務するワンダ・ナラ夫人が暴露するのはいかがなものなか。インテル、ミラン、そしてパリSGの関係者には、このいわば内部事情リークに気分を害した人間も少なくないだろう。

 そもそもイカルディがインテルで居場所を失ったのは、ワンダ・ナラ夫人の放言癖が大きな原因のひとつだった。「大きなクラブからオファーがある」、「インテルはマウロを売ろうとしている」と語りクラブ関係者を揺さぶれば、チームメイトや監督への批判も枚挙にいとまがない。しかもそれをテレビやSNSを通じて発信したことで、イカルディは仲間やクラブ関係者の信頼を失ったのだった。

 ワンダ・ナラ夫人はそれをいまだに理解できていないのだろう。今回の発言だけでなく、9月には来年1月の移籍を示唆するような発言をして物議を醸していた。

 イカルディはここまで公式戦7試合で7ゴールと持ち前の決定力を発揮し、パリSGはインテルからの買い取りを考え始めているとも伝えられる。ただ、ワンダ・ナラ夫人が軽口を続ければ、その完全移籍交渉にも悪影響を及ぼしかねない。

構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「ありえないスピード」で夢を叶え続けるエムバペ。バロンドール受賞はいつ?
「嫁を連れ去ってくれて感謝してる」マキシ・ロペス、妻を寝取られたイカルディに衝撃発言!ワンダ・ナラは反撃ツイートか?
「1月に驚きがあるかも…」“お騒がせ夫人”ワンダ・ナラがイカルディのナポリ移籍を示唆する“問題発言”!
「彼は怪物、信じられない」メッシが考える“史上最高のストライカー”とは?
「リーダーシップの欠片もない」「なぜキャプテンに選ばれた?」ファンにブチギレたアーセナル主将に非難の嵐!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ