• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜ誰も呼ばない?」“シュワちゃん”がC・ロナウドにニックネームを授ける! ファンが熱狂した名は――

「なぜ誰も呼ばない?」“シュワちゃん”がC・ロナウドにニックネームを授ける! ファンが熱狂した名は――

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月28日

キャリアの晩年に入っても衰えは見られない

鋼の身体を持つC・ロナウド(左)に名優シュワルツェネッガーから送られたニックネームは、彼の名を世に知らしめた名作のキャラクター(右)から授けられた。 (C) Getty Images

画像を見る

 サッカー界に燦然と輝く功績を残してきた“クラッキ”クリスチアーノ・ロナウドへ、ハリウッド界のレジェンドからメッセージが送られた。

 今月14日に行なわれたEURO2020予選のウクライナ戦で、キャリア通算700ゴールを達成するなど、34歳となった現在でも、C・ロナウドの“スーパーアスリート”っぷりに衰えは見られない。

 そんなポルトガル代表FWにメッセージを送ったのは、言わずと知れたハリウッド界のレジェンド俳優、アーノルド・シュワルツェネッガーだ。

 1970年に『SF超人ヘラクレス』で銀幕デビューを飾って以来、数々の名作に出演し、72歳となった今も現役を続けているハリウッドスターはこの度、英公共放送『BBC』のインタビューに登場。C・ロナウドを「素晴らしいスポーツマンだね」と評したうえで、次のような言葉を送った。

「NBAにはいま、『ターミネーター』と呼ばれる選手がいるね。そう呼ばれる選手がサッカー界にいるかは分からないが、なぜ、誰もロナウドを『ターミネーター』って呼ばないんだい? 彼は新たなるターミネーターといっても過言ではないはずだ」

 真剣な表情で、自身の名を世に知らしめた名作のキャラクターにC・ロナウドをなぞらえたシュワルツェネッガーの言葉に、ファンも熱狂。『BBC』のツイッターには、次のようなメッセージが相次いだ。

「ターミネウド」
「100パーセント同意」
「メッシにはなれないな」
「イブラの方がふさわしい」
「いずれにしろロナウドは凄いんだ」
「彼が世界を支配するんだろう」
「サッカー界のサラ・コナーは誰だ?」

 34歳となっても衰えを見せないC・ロナウドは、確かに“不死身”のサイボーグであるターミネーターと呼称するに相応しいかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
イブラヒモビッチが選んだ「現役ナンバーワン」は? メッシでもC・ロナウドでもなく…
「日本は引退しに来るところではない」「大変な要求をされる」イニエスタが海外メディアにJリーグを語る!
「日本代表と対照的」「敬意を欠いている!」バルセロナが使用したロッカールームの“惨状”に批判殺到!
1投稿で驚愕の1億円!C・ロナウドのインスタ収入を伊メディアが明かす!もはや年俸よりも…
「レッズの闘争心を見習え!」ACLで浦和の後塵を拝した広州恒大に中国ファンから厳しい意見が続々!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ