• トップ
  • ニュース一覧
  • 「泣きそうだ」「もうアザールの不在を恐れない」“不振”プリシッチのチェルシー史上最年少ハットトリックにファン熱狂!

「泣きそうだ」「もうアザールの不在を恐れない」“不振”プリシッチのチェルシー史上最年少ハットトリックにファン熱狂!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月27日

ここまではノーゴールだった

キャリア初のハットトリックを達成したプリシッチ。アメリカ人としてはデンプシー以来2人目だった。(C)Getty Images

画像を見る

 これまでの鬱憤の晴らすような活躍だった。

 10月26日に行なわれたプレミアリーグ第10節で、チェルシーはバーンリーと対戦。4‐2の快勝を収めた。

 この大勝劇を呼び込んだのが、アメリカ代表FWのクリスティアン・プリシッチだ。

 22分にまたぎフェイントからの左足ショットで先制ゴールを叩き出すと、45分にもドリブルで切れ込み、右足で放った強烈なシュートが敵DFにリフレクトしてネットを揺らした。

 さらに2‐0で迎えた56分には、メイソン・マウントの鋭いクロスに技ありのヘッドで合わせて、キャリア初ハットトリックを決める。チェルシー史上最年少となる21歳での達成となった。
 
 今夏の補強禁止処分を受けたチェルシーにとって、今年1月に加入が決まったプリシッチは、退団したエデン・アザールの穴を埋める、期待の存在だった。

 しかし、ここまではなかなか本領を発揮できず、先発はわずか3試合でノーゴールに終わっていた。

 その新戦力の待ちに待った活躍にファンも熱狂! チェルシーの公式ツイッターには次のようなコメントが寄せられている・

「泣きそうだ」
「OMG」
「信じられない!」
「もうベンチに座ることはない」
「左足、右足、ヘッド、パーフェクトだ」
「もうアザールの不在を恐れることはない」

 このハットトリックをきっかけに、上昇気流に乗れるのか。22番のパフォーマンスに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「信じられない!」「試合で決めてくれ~」チェルシーDFの“針の穴を通す”FK動画が大反響! 瞬く間に100万回再生を突破!
「フォトショップで加工したな」「見てただろ(笑)」セスクが公開した美腹筋にチェルシー時代の同僚が物申す!?
「何が起こったんだ?」「説明してくれ!」クロアチア1部で生まれた衝撃の“珍ゴール”が話題騒然! 味方のゴールを勘違いしたGKがまさかの…
「赤と白の三角コーンのようだった」9失点惨敗を喫したサウサンプトンの吉田麻也に英紙が辛辣評価
アイドルはドログバ! 名門チェルシー・アカデミーが生んだ点取り屋/エイブラハム【プレミア逸材名鑑】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ