「ドラマチック過ぎ」「泣いた!」中村憲剛がエースとの2ショット公開でルヴァン初制覇を報告!サポーターは歓喜、祝福、号泣…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月26日

#5度目の正直 #PKは #本当に胃が痛い

悲願のリーグカップを手にする中村。自身は4度目のファイナル挑戦で初優勝を飾った。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 10月26日に行なわれたJリーグYBCルヴァンカップ決勝は、ファイナル5度目の挑戦となった川崎の初優勝で幕を閉じた。クラブのシンボル、中村憲剛が試合後、自身のツイッターを更新。ロッカールームでの一枚の写真を公開してファン・サポーターに優勝を報告するとともに、素直な心境を綴っている。

「やっと、やっとルヴァン杯優勝することができました‼︎ 本当に応援ありがとうございました‼︎」とのメッセージとともに中村が公開したのは、決勝で2ゴールを挙げたエース小林悠とのツーショット写真だ。互いに笑顔でサムズアップのポーズを取って収まっている。

 中村はさらにハッシュタグでも「#ルヴァン杯初優勝#5度目の正直#フロンターレ最高#PKは#本当に胃が痛い#でもみんなが前にいたから#しっかりけれました#感謝#業務報告#この後川崎に集合です」と、5度目の挑戦での優勝を喜びつつも、PK戦での本音とも言える心境を綴った。

 そして、この投稿に川崎ファンも即座に反応。
「泣いた!」
「心臓飛び出るかと思った」
「ドラマチック過ぎ!!おめでとうございます」
「号泣しました。本当におめでとうございます」
「また泣かせてくれたな!」
「感涙号泣しました」
「観てて疲れましたw おめでとうございます!」
「家で娘と応援してました。 娘がひくくらい号泣してしまいました。」
「凄い試合でした サッカー面白いゼー」
「こんな試合観させてもらって幸せ。 ですが、我々もそれなりに胃は痛いですww」
 返信欄にはこうしたメッセージが続々と寄せられている。

 川崎が戦った5回の決勝の舞台のうち、中村自身にとっても4度目の挑戦となっていただけに、悲願のJリーグカップ初制覇は喜びもひとしおだったに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】札幌×川崎|“ルヴァン杯決勝”を彩った美女サポーターたち!

【ルヴァン杯決勝PHOTO】札幌3(4PK5)3川崎|互いに一歩も譲らず激しい猛攻も川崎がPK戦を制し初優勝!

​​​​​​【川崎優勝Photo】ルヴァン杯初制覇し歓喜する選手たちのフォトギャラリー!!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月27日号
    2月13日発売
    新シーズンを徹底展望
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    選手名鑑を特別付録で!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ