• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まるで赤ちゃん」「勝者じゃない」「精神的に弱い」元マンU戦士エブラ、格下に敗れたアーセナルを酷評!

「まるで赤ちゃん」「勝者じゃない」「精神的に弱い」元マンU戦士エブラ、格下に敗れたアーセナルを酷評!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月22日

「ファン・ペルシも…」

かつてユナイテッドの一員としてアーセナルとタイトルレースを展開していたエブラは、そんなライバルを皮肉った。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月21日、プレミアリーグ第9節でアーセナルはシェフィールド・ユナイテッドに0-1と敵地で敗戦。今シーズン2敗目を喫したウナイ・エメリ監督のチームは、チャンピオンズ・リーグ出場圏外の5位に転落している。

 このパフォーマンスをかつてマンチェスター・ユナイテッドでアーセナルと覇権を競った元フランス代表のパトリス・エブラは、英衛星放送『Sky Sports』で「私は驚かないね」と酷評した。

「10年前に私は彼らのことを『赤ちゃんたち』と呼んでいたが、彼らは今も変わらない。見ていても『赤ちゃんたちだ』と思うんだ。それが事実だよ。敬意を欠いているわけじゃない。彼らはプリティーに見えるが、勝者のチームには見えない。良いサッカーを好むが、私は彼らとの対戦に満足していた。自分が勝つと分かっていたからだ」

 さらにエブラは「ロビン・ファン・ペルシが(ユナイテッドに)来た時に、初日に握手をしてから彼に『大人の男のクラブにようこそ』と言ったんだ。最初、彼は怒っていたが、1か月後には『君がまったく正しかった』と言ってきたよ」と続けている。

「(アーセナルには)リーダーシップがまったく見えないんだ。気質やパーソナリティ-がない。彼らは精神的に弱く見える。ピエール=エメリク・オーバメヤンとアレクサンドル・ラカゼットのことはリスペクトするが、彼らが得点できないと、アーセナルは困難に陥る。そして、何も変わらない。『アーセナルはどこだ?』みたいにね」

 また、元リバプールのジェイミー・キャラガーも、「同じことを言っているが、エメリの下でも何も違わない。アーセン・ヴェンゲル政権の最後から何も変わっていないと思う。実際、それよりひどく見えるよ」と、アーセナルを批判している。

 以前のライバルたちからこき下ろされてしまったエメリ率いるアーセナルは、これから彼らを見返すことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「C・ロナウドに自宅へ招かれても断れ!」元同僚エブラが周囲に忠告しつづけるその理由は?
「俺がピケのスパイクに“クソ”を…」元フランス代表DFエブラがマンU時代の過激な復讐を激白!
ネイマールがバロンドール候補から9年ぶりに除外された“8つの理由”とは? 「複雑な1年を…」
「中田を思い出す…」韓国代表ソン・フンミンがアジア人として12年ぶりにバロンドール候補に選出!
「これから戦争に行くんだぞ!?」“闘将”ロイ・キーン、試合前にハグとキスをするマンU戦士たちにキレる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ