• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺がピケのスパイクに“クソ”を…」元フランス代表DFエブラがマンU時代の過激な復讐を激白!

「俺がピケのスパイクに“クソ”を…」元フランス代表DFエブラがマンU時代の過激な復讐を激白!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月24日

目には目を歯には歯を――

この当時のユナイテッドは20代前半から半ばにかけての選手が集っており、いわゆるお調子者が多かったのは確かだが、今回明るみになったジョークは日本では考えられないものだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 衝撃的すぎる“復讐劇”が当事者の口から明らかになった。そのエピソードを告白したのは、元フランス代表DFで現在は無所属となっているパトリス・エブラだ。

 現地時間9月20日、英衛星テレビ「Sky One」のサッカートーク番組『A League Of Own』に出演したエブラは、司会者から「君はドレッシングルームでどんなイタズラをしてきたの?」と聞かれ、何かを思い出したかのようにフーっと一息つくと、「彼らが先にやってきたんだよ」と前置きをしたうえで、マンチェスター・ユナイテッド時代のことを静かに語り出した。

「ある日、彼らは僕のトレーナーと靴を焼いたんだ。あれは笑えなかったよ。だって、靴は何か月もナイキに頼み込んで子どもの名前を入れてもらっていたものだったからね。実際にやったのが、ジェラール・ピケだってことは分かっていた」

 痛快なのはここからだ。エブラはピケへの仕返しに打って出る。

「だから、俺は彼にやってやったのさ。ピケのスパイクをトイレに持っていって、その中にクソを垂れてやったんだ。ソーリー。悪かったとは思ってるよ(笑)」

 この衝撃的な告白に番組は爆笑の渦に包まれたわけだが、一連の経緯については、現在バルセロナに所属するピケもスペイン・メディア「TV3」で、次のように語っている。

「僕はブリティッシュ・ユーモアの大ファンなんだ。からかっても誰も怒らないんだよね。やり返そうとはするけど、グチグチ言ったりはしないんだ。バルサでは僕のユーモアは常に誰からも歓迎されるわけじゃない。チームメイトたちの愛車のタイヤの空気を抜いたりしたけど、ユナイテッド時代に起きたこととは比べ物にならないよ。

 一番面白かったのは、パトリス・エブラが何か月もナイキにお願いしていた靴を持ってやってきた時だね。その靴は彼の子供の名前が入っていたり、とにかく装飾が凄いものだった。それで彼がシャワーに行った時に、僕らはちょっとした焚火をして、燃やしたんだ。それを撮影して、ビデオを彼に送ってやったよ」

 ピケの過激なイタズラを先に受けたエブラからすれば、目には目を歯には歯を、ということだったのかもしれない。しかし、その仕返しとして、サッカー選手の商売道具でもあるスパイクに脱糞するとは……もはや、驚きでしかない。
【関連記事】
抱腹絶倒! マンU時代に香川真司が受けたイタズラが強烈すぎる 「カッコいい靴を持っていたから…」
「え!? 親戚なんですか?」吉田麻也が公開した元阪神の名投手との“意外な”2ショットに虎党も反応
「雷の閃光のような一撃」「存在価値を証明」ユーベの窮地を救ったC・ロナウドの2戦連続弾を伊紙が大絶賛!
フランス代表で“内紛”勃発? 候補者乱立のバロンドールを巡り、国内で激しい論戦が!
イニエスタ一家が関西有数の水族館に登場! イルカとの記念ショット公開にほっこり

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ