• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これから戦争に行くんだぞ!?」“闘将”ロイ・キーン、試合前にハグとキスをするマンU戦士たちにキレる

「これから戦争に行くんだぞ!?」“闘将”ロイ・キーン、試合前にハグとキスをするマンU戦士たちにキレる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月21日

「心底ムカつく」と中継中に怒り

試合前に一部の選手が談笑していたことにユナイテッドのOBであるキーン(右)が激怒した。 (C) Getty Images

画像を見る

 永遠のライバルとの一戦に臨む後輩たちの振る舞いに“闘将”がキレた。

 現地時間10月20日に行なわれたプレミアリーグ第9節で、マンチェスター・ユナイテッドはリバプールとのナショナルダービーに臨み、1-1のドローに終わった。

 36分に一撃必殺のカウンターからマーカス・ラッシュフォードが先制点を決めたユナイテッドは、その後は5バックによるリアリスティックな戦術で、リバプールの攻撃を凌ぐ。だが、試合終了間際の85分にアダム・ララーナに同点弾をねじ込まれて、2ポイントを落とす格好となった。

 そんなユナイテッドのパフォーマンスに怒りを露わにしたのは、クラブOBのロイ・キーンだ。

 キーンは、後輩たちがキックオフ直前のトンネル内で、リバプールの選手たちと談笑する姿に苦言を呈した。英衛星放送『Sky Sports』の試合中継において、語気を強めながら次のように言い放った。

「選手たちには心底ムカつくね。これから戦争に行くんだぞ? それなのにハグやキスをしている。本来なら相手を見ることさえしちゃいけない。彼らと戦争に行くんだからね」

 現役時代には、闘志を全面で押し出すスタイルで人気を博し、当時のアーセナルのキャプテンだったパトリック・ヴィエラと入場口で激しい口論を交わしたことでも知られているキーン。そんな闘将らしい見解とも言えるだろう。

 さらに実況のコメンテーターから「さすがにゲームが変わったんじゃないですか?」とツッコまれると、キーンはしかめっ面を浮かべながら、こう反論した。

「いや、ゲームはそれほど変わってない。選手が変わったんだ。戦争をする相手とハグし合っているんだからね。もしも、喋るなら試合後か、それもしないか、だ」

 この発言には、ゲスト解説を務めていたジョゼ・モウリーニョとグレアム・スーネスも苦笑い。現役時代から一貫して硬派を貫いているキーンのスタイルは、今も変わっていないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「一体どこまで落ちぶれるんだ…」“闘将”ロイ・キーンが不振のマンUを酷評! モウリーニョの考えは――
「スターとしての期待を下回る」「また輝けず…」サポーターからブーイングも浴びた香川真司を地元メディアが酷評!
「ジェラードを怒らせた!」「ナカムラ以上だ」強敵レンジャーズからゴラッソの食野亮太郎を英メディア&ファンが絶賛!
“闘将”ロイ・キーンが古巣マンUに痛烈ダメ出し! 「スールシャールもモウのように…」「はったり屋が多すぎる」
「恥を知れ!」「サッカーは終わった」U-22日本代表に敗戦でブラジル・サッカー連盟のSNSに非難殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ