• トップ
  • ニュース一覧
  • 「和むわ~」岡崎慎司がウエスカの公式ツイッター動画に登場! 主将MFとの絶妙な掛け合いを披露!「ミケルはラーメンが…」

「和むわ~」岡崎慎司がウエスカの公式ツイッター動画に登場! 主将MFとの絶妙な掛け合いを披露!「ミケルはラーメンが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月12日

日本語アカウントが解説

すっかりチームに溶け込んだ様子の岡崎。CFの定位置を確保している。(C) Rafa HUERTA

画像を見る

 今年7月に一度はマラガに移籍しながら、サラリーキャップ制による選手登録の問題が生じて34日間で契約を解除し、同じくラ・リーガ2部のウエスカに加入した岡崎慎司。その存在感はピッチ内外で着実に増している。

 ここまで7試合の出場で1ゴールながら、8節のジローナ戦で決めたスペイン初ゴールは、圧巻のボレーシュートだった。得点がなかった試合でも、たびたび惜しいチャンスを作り出しており、実際、ここ5試合連続でフル出場と、ミチェル監督の信頼をすっかり勝ち取っているようだ。

 そのサムライ戦士の加入で日本での注目度が上がっているため、クラブは公式ツイッターの日本語版を開設。その告知動画に、岡崎とキャプテンのミケル・リコが登場した。
 
 まず、1部での経験も豊富なスペイン人MFが「コンニチハ、ワタシハ ミケル デス」と日本語で挨拶。その後、日本代表FWが次のように続けた。

「こんにちは、岡崎慎司です。これからウエスカの日本語の公式アカウントでいろいろなニュースが載ると思います。ミケルはラーメンが作れるみたいなんで、今度僕も家に行ってご馳走になりたいと思います。これから頑張りますので、よろしくお願いします」

 そして岡崎が、ミケルに「お願いします」と言うように促すのだが、なんとも微笑ましいそのやり取りに、ファンから「和むわ~」「キャプテン、グラシアス」といった声が寄せられている。

 ウエスカは、現地時間13日に行なわれるラ・リーガ第11節で、ラシン・サンタンデールをホームに迎える。岡崎は3試合ぶりのゴールを、ファンに届けられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「日本国民に誇れる」「ドラゴンが宙を舞った」岡崎慎司のスーパーボレー弾にスペイン紙から賛辞続々!
「イライラしたけど…」マラガ戦に臨む岡崎慎司、34日で契約を解除した“古巣”への想いを吐露
「なんてこった!」「大空翼だ」中島翔哉の鮮やかターン&キレキレドリブル投稿に欧州興奮!
「マドリーの新たな希望だ」「衝撃を与える!」15歳・中井卓大のダブルタッチ&左足ミドル弾をスペイン紙が激賞!
「お前らはリバプールにビビってる!」「やり返すぞ」南野拓実らザルツブルクを奮起させたのは、指揮官の熱きスピーチ!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ