FC東京が神戸に3発快勝!4試合ぶりの白星で首位・鹿島と勝点56で並ぶ!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月19日

立ち上がり10分で2点を先行。前半の優位を活かして逃げ切り

トップ下で起用された髙萩が先制点をゲット。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは10月19日、各地で29節の6試合を開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対FC東京の一戦が行なわれ、FC東京が3-1で勝利を収めた。

 試合はアウェーのFC東京が立ち上がりから攻勢に出た。開始6分には早くもスコアが動く。神戸を自陣に押し込むと、アルトゥール・シルバのクロスからチャンスを掴み、最後は東慶悟のパスに髙萩洋次郎が右足で流し込み、ネットを揺らす。FC東京が先制した。


 さらにFC東京は10分、右サイドから持ち込んだA・シルバが右足を強振。豪快な一撃がネットを揺らし、FC東京が追加点を奪う。

 神戸も反撃に出るものの、FC東京は堅守から効果的にカウンターを発動。34分には橋本拳人からの縦パスを受けたディエゴ・オリヴェイラがターンで相手DFをかわしドリブルで持ち込むと、巧みなダブルタッチで前線に走り込んだ橋本へラストパスを供給。これを橋本がワンタッチで流し込み、FC東京が前半で3点をリードした。
 
 
【神戸 1-3 FC東京 PHOTO】前半で3得点を奪ったFC東京が勝利。鹿島との優勝争いはさらに混沌に

 後半に入り、神戸も反撃に出るが、FC東京の堅守を崩すことができない。60分にはダビド・ビジャに代えて、リーグ戦では16試合ぶりの出場となるルーカス・ポドルスキを投入。すると66分、神戸はCKからジョアン・オマリがヘディングで1点を返す。その後も神戸がポドルスキの豪快なミドルなどでFC東京ゴールに迫る展開に。

 しかし、最後はFC東京が手堅く守り切り、3-1でタイムアップ。FC東京が4試合ぶりとなる勝利を敵地で挙げた。FC東京は勝点を56に伸ばし、首位の鹿島と勝点で並んだ。得失点の差で鹿島が依然首位をキープしている。

 一方の神戸は勝点35にとどまり、降格圏チームとの差を広げることはできなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb
 
 
【L・ポドルスキー PHOTO】ピッチに帰って来たドイツの鉄人。抜群の存在感でチームを牽引
【関連記事】
番記者が選ぶ、平成のFC東京ベスト11!「娯楽がある東京は面白いサッカーをすべき」を体現できる11人
「カッコいい!」「私服も半端ない」復帰間近の大迫勇也が公開した貴重な私服ショットにファン歓喜!!
「待ってたぞ8番!」「ゴラッソ―」“ジーニアス”柿谷曜一朗の23試合ぶり芸術ミドル弾にファンも大熱狂!
【J1採点&寸評】札幌0-1C大阪|序盤で圧巻のクオリティを発揮した桜のエースを最高評価!
【J1採点&寸評】浦和0-1大分|高速カウンターで劇的決勝ゴール!MOMは決勝点の後藤以上に存在感を放っていた守護神

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ