• トップ
  • ニュース一覧
  • 「R・マドリー移籍の布石か?」ジダンとポグバがドバイで接触!? 証拠のスクープ写真が流出、海外メディア騒然

「R・マドリー移籍の布石か?」ジダンとポグバがドバイで接触!? 証拠のスクープ写真が流出、海外メディア騒然

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月18日

ジダンが獲得を熱望していたのがポグパだった

ポグパとの密会が報じられたレアル・マドリーの指揮官ジダン(左)。 (C) Getty Images

画像を見る

 偶然にも同じタイミングで居合わせたから、同胞の先輩と後輩がたまたま顔を合わせただけなのかもしれない。だが、以前からのラブコールを考えれば、周囲が騒ぎ立てるのも当然だろう。

 英紙『Mirror』は10月17日、レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督とマンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバがドバイで会っていたと報じた。ふたりの写真もスクープで報じている。

 ジダンが昨夏、ポグバの加入を望んだのは周知の事実だ。トッテナムのクリスティアン・エリクセンや、アヤックスのドニー・ファン・デベークへの関心も報じられ、クラブは獲得に動いていたとされるが、指揮官はポグバ一択だったと言われている。

 一方、ポグバもユナイテッドからの移籍を希望していた。マドリーや古巣ユベントスへの復帰など、去就に関する噂は後を絶たなかったが、ユナイテッドが放出を望まず、最終的には断念。今季も赤い悪魔のユニホームを着ている。

 そのふたりが、ドバイでコンタクトを取っていた。ジダンはイベントのため、ポグバは負傷の治療でドバイを訪れていたというが、冬の移籍マーケットも視野に入ってきたなかでの接触が騒がれないはずはない。スペイン紙『MARCA』は「R・マドリーへの移籍交渉が本格化する前触れ、布石か?」と報じている。

 というのも、ラ・リーガでは首位に立つマドリーだが、チャンピオンズ・リーグでは1分け1敗スタートと苦しんでおり、補強を求める声は少なくない。特に求められているのはオフェンシブな中盤の強化だ。

 一方、ユナイテッドは8節を消化したプレミアリーグで、勝点9で12位と大不振にある。そんななか、ポグバは負傷もあって9月以降の公式戦7試合のうち5試合を欠場。オレ・グンナー・スールシャール監督は、20日に行なわれるリバプール戦にも間に合わないと明かしている。

 これまでの経緯や両者の現状から、今回のスクープ写真が大きな議論を呼ぶことは必至だ。1月のマーケット、あるいは来季に向けて、大きな動きはあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「嫁を連れ去ってくれて感謝してる」マキシ・ロペス、妻を寝取られたイカルディに衝撃発言!ワンダ・ナラは反撃ツイートか?
あのバレージが来日! ミランが日本ファンクラブ設立とアカデミー改革を発表!
「イライラして…」「彼の反応は奇妙」リバプールのマネ、同僚サラーへの“ブチギレ騒動”の真相を激白!
ブラジル相手にもゴリゴリ仕掛けて打ちまくる!U-22日本代表で台頭する食野亮太郎の飛躍のワケは?
バルセロナの情勢不安でクラシコが日程変更か? マドリードで開催する案が浮上も両クラブは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ