• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イライラして…」「彼の反応は奇妙」リバプールのマネ、同僚サラーへの“ブチギレ騒動”の真相を激白!

「イライラして…」「彼の反応は奇妙」リバプールのマネ、同僚サラーへの“ブチギレ騒動”の真相を激白!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月18日

サラーが「なんで怒ってるんだ?」と訊いてきて…

マネ(左)がサラー(中央)とのいざこざについて明らかにした。 (C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのサディオ・マネが、同僚モハメド・サラーへの“ブチギレ騒動”の真相をついに明かした。

“事件”が勃発したのは、8月31日に行なわれたプレミアリーグ第4節のバーンリー戦だった。

 リバプールが3-0とリードして迎えた85分にディボック・オリギとの交代を命じられたマネは、不満げな表情を浮かべてベンチに戻ると、その後も周りのチームメイトに激しい口調で何かを訴え、憤慨している様子だった。

 そしてその原因が、フリーのマネにサラーがパスを出さなかったことにあるのは明らかだった。そのため、現地メディアが「両者の間に亀裂が生じた」と書き立てる騒ぎとなった。

 だが、セネガル代表FWは、9月14日に行なわれたニューカッスル戦後のフランス・メディア『Canal Plus』のインタビューで、「たまには面と向かって、腹を割って話さないといけないこともある。サッカーの世界では、パスを貰えないのもよくある話だ」と問題が後を引いていないことを強調。「僕たちはもう仲直りしているし、これまでのような良い友人であり続ける」と語ったものの、詳細は明らかにしなかった。

 それから約1か月が経った17日、マネは再び『Canal Plus』で、サラーとのやり取りを明かしたようだ。スペイン紙『AS』など欧州メディアがこぞって伝えている。
 
 記事によると、マネは次のように語ったという。

「誤解だった。チームを助けたかっただけなんだ。多くのゴールを決めて、できるだけ早くゲームを終わらせるのが、重要だった。マンチェスター・シティのようなチームを見ると、イライラしてね。彼らは時々5点や6点奪うからね」

 そして、試合後にロッカールームでエジプト代表FWと交わした会話も明らかにしている。

「サラーが『なんで怒ってるんだ?』と訊いてきたから、『あそこは僕にボールを渡すべきだった』と言ったんだ。そしたら彼は、『見ていなかったんだ。対抗する気持ちなんてまったくなかった』と説明していたよ。もちろん、それは分かっていたし、彼の反応は少し奇妙だったね」

 無論、わだかまりはすぐになくなった。

「僕たちはピッチ上で常に並んでいる。彼は10番で、僕は11番だ。お互いにテキストメッセージを送り合う仲だし、問題はないよ」

 破竹の8連勝でプレミアリーグのトップを快走するリバプール。合わせて9ゴールと好攻撃を牽引するマネとサラーの姿を見れば、もうしこりがないのは明らかだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「本当に大丈夫だと思うのか!?」「理解できない」クロップ、サラーへの“危険すぎるタックル”に怒り心頭!
「無類のスーパーカー好き!」プレミア得点王、サラーの愛車コレクションを英紙が特集! 超高額車がずらりと…
「トップクラスの選手」「ミナミノを逃すな!」CLで1G1Aと躍動した南野拓実に、リバプール・ファンは獲得を切望!?
「噛みつきがなければ…」名手キャラガーが古巣リバプールの“忌まわしい記憶”を回想。全てはスアレスの蛮行で――
「彼は本当にスーパーヒーローのように…」鼻血を出して倒れ込む少年ファンにサラーが取った行動とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ