あのバレージが来日! ミランが日本ファンクラブ設立とアカデミー改革を発表!

カテゴリ:ワールド

白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト)

2019年10月18日

意外にも日本にはなかったオフィシャルファンクラブを設立。

会見に登壇したバレージ(中央)とベッレーリ(右端)。写真:徳原隆元

画像を見る

 10月18日、駐日イタリア大使館でACミランのイベントが開催された。
 
 会見には、元イタリア代表DFでミランの伝説的なキャプテンであるフランコ・バレージをはじめ、ミラン役員のアレッサンドロ・ジャンニ、ミランアカデミー東京テクニカルディレクター兼ミランオフィシャルファンクラブジャッポーネ会長のマヌエレ・ベッレーリ(元セリエA選手)などが登壇した。
 
 今回発表されたのは、日本のオフィシャルファンクラブ設立とアカデミーの東京スタジアム開校だ。
 
 意外にも日本にはまだなかったオフィシャルファンクラブでは、観戦会や選手との交流会など様々なイベントへの優先参加、現地観戦時の手助けなどをしてくれるとのこと。バレージは「日本ではいつも素晴らしい歓迎を受けている。それだけミランのファンが多いということだよね。是非ともみなさんにファンクラブに入会してほしい」、ベッレーリは「日本中のミラニスタに入会してほしい」とアピールした。
 
 5年前に設立したアカデミーは、11月19日から東京スタジアムのアミノバイタルフィールドで再始動。毎週火曜日に3~12歳を対象にレッスンを行なう。ベッレーリは「個性を大事にしたカリキュラムを組む、人間形成にも役立つ指導を心掛けている。ミランのフィロソフィーを学んでほしい」と特長を語った。
 
 バレージは日本サッカーの印象について、「そんなにたくさんのことを知っているわけではないが、常にワールドカップに出ているし、国内リーグのレベルも上がっていると聞いている。有名な監督や選手を獲っても、すぐには勝てないほどにね。これまでも多くの日本人選手がイタリアに来ていて、今は冨安がセリエAで活躍している。これからもっと増えていくだろう」と印象を語った。
 
取材・文:白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト編集部)
 
ACミランアカデミー東京の詳細こちら!

ACミランオフィシャルファンクラブジャッポーネの詳細はこちら!
 
【関連記事】
冨安健洋を巡ってミランとローマが争奪戦へ? 伊移籍情報サイトが報じる
美人レポーターへのプロポーズが成功!「ハシャぎすぎ」で話題のウクライナ代表MFが幸せを掴む
レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY――第8回・フランコ・バレージ(元イタリア代表)
「たった4分間のために2万2000kmも…」日本代表での久保建英の“取り扱い”にマジョルカ番記者がモノ申す!
バルサの16歳や久保建英ら逸材が目白押し! ラ・リーガの見所を「7つのキーワード」でチェック!【第4回:ティーンエージャー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ