• トップ
  • ニュース一覧
  • 「未来はマドリーに」「市場価値は12億円」久保建英、スペイン紙の「レアルが保有する逸材」特集に堂々の登場!

「未来はマドリーに」「市場価値は12億円」久保建英、スペイン紙の「レアルが保有する逸材」特集に堂々の登場!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月15日

「銀河系」からの方針転換

マジョルカにレンタル中に久保。マドリー復帰はいつになるのか?(C)Mutsu KAWAMORI

画像を見る

 フロレンティーノ・ペレス会長の下、近年は有望な若手の獲得に力を注いでいるレアル・マドリー。10月14日付けのスペイン紙『AS』が、マドリーが保有する24歳以下の若手を特集している。

「未来はマドリーにある」としてピックアップしたのは、12人の俊英たちだ。そのうち現在マドリーでプレーしているのが、フェデリコ・バルベルデ、ロドリゴ、ヴィニシウス・ジュニオール、マルコ・アセンシオ、エデル・ミリトン、ルカ・ヨビッチの6人。

 他チームにレンタル中なのが、マルティン・ウーデゴー(レアル・ソシエダ)、ダニ・セバジョス(アーセナル)、セルヒオ・レギロン(セビージャ)、アシュラフ・ハキミ(ドルトムント)、アンドリー・ルニン(バジャドリー)、そして久保建英(マジョルカ)だ。

 記事は、この日本の至宝について次のように紹介している。
 

「この日本人をフリーで獲得したのは、マドリーによる大きな動きだった。まだ18歳ながら、市場評価額は1000万ユーロ(約12億円)。現在はマジョルカでプレーしていて、すでに日本代表の一員であり、6キャップを刻んでいる(チームが6-0で勝ったモンゴル戦は出場していない)。タジキスタン戦では、出番があるかもしれない」

『AS』紙によると、かつてはビッグスターをかき集めて「銀河系軍団」を築いてきたマドリーだが、近年、パリ・サンジェルマンやマンチェスター・ユナイテッド、チェルシーといった大富豪が所有するクラブとの札束合戦を強いられるようになり、方針を転換。若い有望株を獲得するようになった。

 もちろん、サインをするのが目的なのではなく、将来のネイマールやキリアン・エムバペを安価なうちに確保するのが狙いで、そのために原石の発掘に力を入れている、と記事は綴っている。

 今回ピックアップされた12人のうち、久保はロドリゴと並んで最も若い。マドリーが今後もポリシーを貫くならば、将来的にレンタルバック、そしてトップチーム昇格も、十分に可能性があるということだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【日本代表】伊東純也、堂安律らとの激しいレギュラー争いも久保建英は冷静「自分には自分のストロングがある」
「クボの話ばかりでうんざりだ」マジョルカ指揮官が相次ぐ久保建英への質問に苦言! 地元紙は「傑出した選手だから当然」と主張
マジョルカにレンタル移籍の久保建英はマドリー戦に出場できるのか? スペイン紙が「恐怖条項は撤廃」と報じる!
久保建英が3位に選出! バルサの16歳や“韓国の至宝”など躍動するヤングプレーヤーをスペイン紙が特集
タジキスタンでも高い“久保人気”に本人の感想は?「子どもに名前を知ってもらうのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ