タジキスタンでも高い“久保人気”に本人の感想は?「子どもに名前を知ってもらうのは…」

カテゴリ:日本代表

本田健介(サッカーダイジェスト)

2019年10月15日

タジキスタンサポーターからも声をかけられる

タジキスタンでも人気を集める久保。試合に出場できるのかは注目だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本でも注目度が増す久保建英の人気はタジキスタンでも高かった。

 カタール・ワールドカップ・アジア2次予選のタジキスタン戦を翌日に控えた日本代表は、会場となるリパブリカン・セントラル・スタジアムでトレーニングを行なったが、タジキスタンサポーターからは「クボ~!」の声が上がった。

 前日のトレーニングでは「KUBO」と書いた紙を持ってサインをねだる少年もいるなど、今季からマジョルカでプレーする日本期待の星に注がれる視線はやはり熱い。

 その状況に本人も「子どもたちに名前を知ってもらうのは良いことだと思います」と喜びのコメント。
 6-0で大勝した先日のモンゴル戦(埼玉スタジアム2002)では出場機会が訪れなかったが、自らがやるべきことは理解している。

「自分の特長を活かして、良いパフォーマンスを見せたい」

 起用が予想される中盤右サイドは堂安律、伊東純也、セカンドトップには南野拓実と強力なライバルがいるが、「自分には自分のストロングがある」と自信も覗かせる。

 アウェーの地であるが、その姿が登場した時にはスタジアムが沸くのかもしれない。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)

【日本代表練習 PHOTO】タジキスタン戦へ向けて前日練習!過ごしやすい気候で選手も笑顔!
 
【関連記事】
【日本代表】伊東純也、堂安律らとの激しいレギュラー争いも久保建英は冷静「自分には自分のストロングがある」
【日本代表】アウェーの洗礼?「選手選考は大変なのでは」「ミャンマー戦より苦戦するか」タジキスタンメディアの質問攻めに森保監督は…
【日本代表】負傷のCB冨安の代役は誰だ?吉田が明かす「超ビッグチャンス」の競争の舞台裏
“森保ジャパン”吉田麻也がラグビー日本代表の快挙を祝福「本当にすごいこと」
【日本代表】人工芝に気温の寒暖差…W杯予選の次なる舞台、タジキスタンってどんなところ?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ